※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友達に子供の成長を話すのは、他人と比べられていると感じることがあるそうです。気をつけることを考えています。

発達マウントという言葉があるんですね😥
うちの子こんなことできるようになったよ〜✨って友達に話したり動画送るのは、人によってはマウント取られてると思うんですね💦気をつけようと思いました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。
なんでもかんんでも、ハラスメントとかマウントとか生きにくい世の中になりましたね😭

モンブラン💛🥟

マウントって、どこかでその人のこと苦手だな嫌いだなって思ってたら何でもマウントになるし、自分のメンタル落ちてると何でもマウントに聞こえるかもだし、、ってことですかね〜😅
何も話せないですね🤐笑
でもただ、うんうんって聞いてるだけなのも、なんちゃらハラスメントとか言われるのかな🤣

ぴくりん

ただ気軽な感じで報告するのは全然問題ないと思いますよ😊
できるようになったことをいろいろな人に喜んでもらえて、お子さんも嬉しいでしょうし☺️

ただ、相手が「うちの子はまだこんなことができない」と悩んでいるのに、「うちの子はできるよ」「◯か月からできてるよ」等と報告するのはマウントに当たると思われます。

私もおそらくその方の投稿を見ました。その方は自分の子がまだできないと先に言っているにも関わらず、相手はできている動画などを送りつけてきたようです。このようなケースでは相手が悪いかなと思います🥲