※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘が夜中にむしがいると言い、寝室に戻れない状況が続いています。熱はないが夢とは違う様子。要注意です。

2歳半の娘です。これはただの悪夢ですか?それとも精神疾患ですか?💦

昨夜1時くらいに隣で寝ていた娘が「むしきたー!!」と逃げるように私に飛び込んできました。

こんなことは初めてです。
いつも起きることはないですが、たとえ起きてもすぐ寝ます。

昨日は
「むしがあしについた」「むしがいた」「おふとんにむしがいる」「むしいるからねたくない」と言って寝室に戻ることはできませんでした。

リビングで寝ようとしても自分の手のひらや体にむしがいないか見たり、壁や天井を指差して「むしがいる」と怯えたり、、
落ち着いて寝転がって布団をかけても「おふとんにむしがいる」とまた騒いだり、、

1時間くらい見えない虫と戦っていました…

そのままリビングに布団敷いて寝たのですが、朝起きても「おふとんにむしがいた」と言っていました。

熱はないので熱せん妄ではないです。
夢だと思いましたが、起きてもずっと騒いでるので気になりました…

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も続くようなら心配になりますけど1回きりなら、、、💦怖い夢でもみたのかな〜くらいで流しちゃいそう笑

うちの娘は夜驚症とか夢遊病とかあります💦