※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSmom
子育て・グッズ

ミルク作り方について、湯冷ましは水で冷ますこともあります。他の方はいろはすで冷ます方法も使うようです。他の人にも授乳してもらう時、ミルクを挟むこともあるそうです。

ミルクの作り方(湯冷まし)について

初歩的な質問なのですが
湯冷ましって、沸騰したお湯を冷ましたやつと認識していたのですが
「いろはす」などペットボトルの水を代わりに使う方もいるのでしょうか?

その場合は、
①ミルクのキューブや粉を沸騰した(70度以上)のお湯で溶かす
②いろはすの水で割って冷ます

お湯のみで作る場合は
①上と同じ
②追加でお湯を入れる
③流水にあてながら冷ます

でしょうか??

産院では母乳がよく出るためミルクを勧められず、
飲ませる時も助産師さんが既に作ってきてくれたやつだったため、他の質問で「いろはすで冷ます」と書かれてる方が多くふと疑問に思いました。
たまにミルクを挟んで、私以外の人にも授乳してもらえたら助かる時もあるので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

おっしゃるとおりで、沸騰したお湯を冷ましたものかいろはすなどの水で割ります😊
市販の水はすべてが使えるわけではないですが՞ ՞

お湯のみの場合もそんな感じです😊
ただ量が増えるとそのぶん冷めるのも時間かかるので湯冷ましあったほうが時短だしストレスフリーです笑

• YSmom

YSmom

ありがとうございます!
    やはり市販の水どれでもいいわけじゃないんですね!

冷ますのが時間かかりますよね😅これからは作る時はお水使おうと思います!

• 3月1日
🦖👶✨

そうですね!
うちは家ではウォーターサーバーで使っちゃいますが、出先ではいろはすか南アルプスの天然水か赤ちゃん用の純水とかで割って作ってます!

• YSmom

YSmom

ありがとうございます!ウォーターサーバー便利ですよね✨
    お水の種類、めちゃ助かります!参考にさせていただきます!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の水で割って冷ましてました。普通のお水でも大丈夫だとおもいますが、心配性なので赤ちゃん用使ってました。

• YSmom

YSmom

ありがとうございます!
    普通のお水、私もちょっと抵抗があるので、いろはすや赤ちゃんのお水で考えたいと思います😊

• 3月1日