※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぅ
妊娠・出産

妊娠18週目でトイレでオシッコが止まらず不安。産婦人科に相談したら、出血や張りがなければ問題ないと言われた。同じ経験をした方いますか?

汚い話で申し訳ありません。
現在妊娠18週目です。
トイレに行ったらオシッコ?がチョロチョロずっと止まりませんでした💧
初めてでお腹の赤ちゃんになにかあったらと思うと不安で、産婦人科に電話したら出血やお腹の張りもないなら緩まってるだけだと思うけどと言われました。
このくらいの時期に同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

まさこ

残尿感はありますか?
私は残尿感があって、トイレが終わってもまた出たり💦
尿検査して膀胱炎でした。

• がぅ

がぅ

早速の回答ありがとうございます。
    トイレに行きたいって感じではないんですが力を入れたら出そうな感じくらいです。
    膀胱炎の可能性もあるんですね💦

• 3月19日
  • まさこ

まさこ

私は痛みはなくて、残尿感だけでしたが、膀胱炎でした💦
    トイレの後にまた、え?なんか出た💦破水?と大騒ぎして病院に電話して聞いたら、膀胱炎かもしれないからと次の日病院で尿検査して膀胱炎でした。ひどくなる前だったので、水分しっかりとっておしっこをたくさん出したら治りましたが、膀胱炎は癖になるみたいで何度も繰り返して、抗生剤も飲んでました💦

• 3月19日
  • がぅ

がぅ

そうなんですね💦
    トイレに行ったらずっとチョロチョロ出るんで不安で💧
    まだ破水には時期が早いし、でもなんか不安になって。病院に電話した時に続くようなら連休明けに来てくださいとの事だったので様子見てみます。
    水分しっかりとりたいと思います。
    膀胱炎、癖になるんですね💦

• 3月19日
  • まさこ

まさこ

早い数週でも破水ないこともないみたいです💦
    なんでも、炎症を起こすと早産の原因になるみたいなので、早めに病院オススメです。
    私は妊娠中3、4回繰り返してました💦
    今は4週に1回くらいの病院だと思いますが、気になったら病院行ってくださいね💡

• 3月19日
  • がぅ

がぅ

ないこともないんですね💦
    まだ4週に1回なので何もなくても順調に育ってるか不安だし、いつもと違っても不安で、、
    ありがとうございます。

• 3月19日
  • まさこ

まさこ

可能性的には引くみたいですが、絶対ではないみたいなので。
    あと、まだまだ寒いのであったかくしてくださいね😊
    病院に行くまで日にちがあれば、水分しっかりとって、出すのみだと思います💡

• 3月19日
  • がぅ

がぅ

ありがとうございます。
    そうします(^^)
    今一人で不安だったので話し聞けて良かったです。

• 3月19日
うさぎのみみ

膀胱炎ではないでしょうか?
残尿感があったり、痛みがあったりしたら…膀胱炎なので
泌尿器科に受診されるといいかと思います。

• がぅ

がぅ

回答ありがとうございます。
    痛みは全くありません。力を入れたら出そうな感じがするくらいです。
    様子見てまだ続くようなら病院に行ってみます。

• 3月19日