※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

息子の便が緩いのでおかゆをあげています。1日何回あげるべきか、りんごジュースは赤ちゃん用でも大丈夫か相談したいです。

息子が胃腸炎になり10日経ち、水っぽさはなくなったものの、まだ便が緩いので、おかゆをあげ始めています。
とりあえず今朝1回あげたのですが、今まで3回食だったため、3回あげてもいいのでしょうか?
それとも1日1回から増やしていく方がいいのでしょうか?

また、りんご果汁は便を固くするとネットにあるのですが、赤ちゃん用のりんごジュースでも良いのですか?

わかる方、経験のある方教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が同じようになった時は、食べたがるようならあげてもいいと言われあげてました🙆‍♀️
りんごは細かく刻んだものをあげたりしていましたが、ジュースでもいいのではないでしょうか。うちの子にはあまり効果は感じなかったですが😅

完全に良くなったと思うまでは1ヶ月半くらいかかってなかなか辛かった思い出です😰

• りす🔰

りす🔰

そうなんですね🥹長期戦ですね💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

離乳食の指導員からは、
病気になる前の、さらに1ステップ前のご飯状況から再開といわれました。
病院になる直前のご飯はまだたべ慣れてないから、胃に負担がかかるかもしれないので1ステップ前なんだそうです。

りんごは食物繊維が多いからじゃなかったですっけ・・だからジュースではなくてすりおろしのはず!