※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯医者で虫歯が見つかり、銀歯とセラミックの選択に悩んでいます。他の歯科でも同じか不安です。皆さんはどちらを選びますか?

みなさんならどうしますか??

今日歯医者で、上の前歯から3番目左に虫歯…
銀歯なら保険適用なのですが、
笑うと見えるのが嫌で…😭
セラミックだと4万〜5万…
高い…。でも見えるの嫌だ…😭
銀歯にしようと考えてたんですが…やっぱり考えてしまいます。。
他の歯科に行っても同じですかね…?

皆様ならどちらを選びますか…
ご意見をお聞かせください

シングル予備軍で現在30歳です。😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

保険適用で白い歯にしてくれるところありますよ!
保険適用 白い歯
で検索してみてください!
私も銀歯が笑うと見えるところにあったんですが今通ってるところでは
白にしてくれました!保険で!
3回通ってお掃除も含めて1万円ぐらいでしたがセラミックよりましですよね🥹

みかん

私は銀歯多いんですが入れたのも20年近く前ので新しい歯医者さんに行ったら今は白色の銀歯みたいなのが保険適用であるから入れ替えてくれました😊
1本いくらとか言われてないし普通に支払ってビックリしなかったので高くなかったと思います。

mamari

前歯の見えるところは保険適用で白いやつにして貰えますよ!

まこ

私は奥歯ですが7万出してセラミックにしました😭他人の銀歯でも気になるくらいなのに自分もとなると絶対後悔するだろうし一生、銀歯見て落ち込みたくないのでやってよかったです!

uri

1番奥から2番目の奥歯が虫歯で治療しましたが被せ物保険適用で白色にして貰えましたよ🙆🏼‍♀️

ママリ

上の方の回答でもありますが、わたしも銀歯嫌だったので、近所で保険適用で白い歯にしてくれる歯医者探してそこで白い歯にしてもらいました!
保険適用なので全然高くなくて、3000円くらいだった記憶です😀

ままり

保険で白い歯できますよ😊
私は銀歯が何ヵ所かあったのですが、保険で全て白い歯に替えてもらってるところです。
銀歯外して仮詰めして、2週間後来院し、白い歯をつけてもらってだいたい1万弱くらいです😊

ママリ

みなさまありがとうございました🥹
後悔したくなく、銀歯はなしで決定的したのですが、今日は虫歯治療中でうちの歯科医院では保険適用の白い歯が無くセラミッドになりました。😭
6万ぶっ飛びそうです。
悲しい。。
お財布痛い。😭😭😭