※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
その他の疑問

犬が3日間餌を食べない。ストレスが原因かも。外出時にストレスを感じる可能性。食べないが、人間の食事は欲しがる。アドバイスをお願いします。

うちの犬(ポメラニアン)が、ここ3日くらい餌を1口しか食べません
1日目は食べた1口分嘔吐しました。
旦那と育ててきたからわかるけど、病気とかじゃなくて多分ストレスです
ごくたまにあります。
ただ今回はなかなか食べるようにならなくて、まぁお腹減ったら食べるだろうとは思ってるけど、このままほっといていいですかね?
いやでも食べさせた方がいいですか?(食べないけど)
その割に人間のご飯は欲しがる贅沢犬です😒
もちろん人間のご飯は絶対にあげないようにしているのであげません

ちなみに考えられるストレスの可能性は、私が産休に入り毎日家にいるようになって、それに慣れたから私がたまに外に出る時にストレスを感じるのだと思います😤
本当に繊細すぎる犬で困るけど、なにかアドバイス下さい!

コメント

ママリ

不安分離症かな?と思いました!
病院に行くと不安を和らげる薬も貰えると思います!

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!調べてみて、行ってみようと思います!!

• 3月1日