※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐみ
お出かけ

北海道旅行の服装について、スノーブーツは必須でしょうか?雪の状態はどうでしょうか?

3月上旬から中旬にかけて北海道旅行にいくのですが…靴や服装のことが気になっています…。

1日はスキー、あとは旭山動物園や札幌の時計台に行く予定なのですが雪の状態はどうですかね?😣

スノーブーツは必須ですか?😫

コメント

気温が高めの日は雪が溶けてベチャベチャになるので防水の靴はあったほうが思います!

• おぐみ

おぐみ

返信ありがとうございます😣✨
    やっぱりあったほうがいいのですね!!
    高めとは何度ぐらいですかね?😓
    九州から行くので想像つかなくて💦

そして、旭山動物園のサイトに坂を歩くから園内バスが出ているみたい?なのですが、バスに乗った方がいいですか?

たくさんの質問すみません😰

• 3月1日

退会ユーザー

気温がプラスでお日様出てたら雪はちょっと溶けるイメージです❄

旭山動物園は去年の冬に2歳と4歳の子供連れていきましたが園内バス使わずに回れたので足が不自由とかでなければ徒歩で問題ないと思います!🙂

• 3月1日
  • おぐみ

おぐみ

わかりました😊ありがとうございました🙇

• 3月3日
まめ

今年は暖冬で、溶けて積もって凍ってが繰り返しなので、今は雪の状態悪いです💦べちゃべちゃなので濡れるし汚いしなので、防水の方がいいかと😵

最高気温が4〜5度で晴れていたら雪解け進みます😊

• おぐみ

おぐみ

やはりスノーブーツの方がいいですね!!
    私も娘も買いました☺️

天気予報調べたら日曜は雪マークになっていたのでどのぐらい寒くなるのかドキドキですが楽しんでこようと思います😊

ありがとうございました🙇

• 3月3日