※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで購入後に出品者が匿名配送から普通郵便に変えることって可能なのでしょうか?

メルカリで購入後に出品者が匿名配送から普通郵便に変えることって可能なのでしょうか?

コメント

ままり

購入後は変更できません

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

個人情報が聞けて相手も非匿名OKなら可能です

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。購入者の承諾なしには勝手には変えられないってことですよね🥺?
    匿名配送だと思って買ったのに普通郵便になってて私の勘違いだったのかな?と思いまして…

• 3月1日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

購入時から匿名であれば匿名のまま(個人情報みれない)ですが、未定だったのであれば匿名にならないです

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 3月1日
ままり

絶対変えられないわけではないですが、普通郵便のときのように取引画面に住所氏名が表示されないので、購入者に変えてもいいかをまず聞いてみてOKがもらえたら住所氏名を聞いて発送になりますね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    サイズの関係で普通郵便にしたいから住所教えてと言われたんですが断ったら、あ、もともと普通郵便でした。今日送ります。と言われて、疑問に思ってたんです。
    けど聞かなきゃ変えられないならもともと普通郵便だった可能性が高いですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
  • ままり

ままり

取引画面の下の方の取引情報の商品のところをタップすれば商品ページに飛ぶので、配送方法のところが何になってるかで購入した時の配送方法が何になってるか分かると思いますよ。

• 3月1日