※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

出産してどのくらいでお見舞い来てもらいましたか?実母、旦那は陣痛室か…

出産してどのくらいでお見舞い来てもらいましたか?実母、旦那は陣痛室からいてもらうので、それ以外の人たちです。

コメント

ママリ👧👧👦

義母は出産当日に勝手に押しかけてきました😂
自分の体調や出産の仕方次第なので無理に今いつって決めなくていいと思います!
出産して自分が会ってもいいと思えるタイミングは人それぞれだし、相手との関係によると思います!

• S

S

当日はキツすぎますね😰
    義母が、すぐ会いに来ようとしているので出産から何日後って伝えた方がいいのかな?と思いまして😭
    早く孫!っていう感じの人なので😅
    旦那は「嫁の体調優先だからね」とは伝えてくれたのですが効果なしです。🥺

• 3月1日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

出産しても伝えなければいいと思います!
    産院知らないなら教えないとか。
    うちも勝手にくると思わずドン引きでした💦
    旦那さんが協力的ならよかったです✨
    私は無痛だったのでよかったですが、産後は人それぞれなので産院には来ないように伝えるのが1番だと思います!

• 3月1日
  • S

S

入院したら絶対言えよって言われてて…💦
    あ、忘れてたーって言えばいいですかね🤣

私も無痛です!笑
    そうですね、辛い時に来ないように旦那に阻止してもらいます笑

• 3月1日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

無痛も人によっては効かないとかもあるので、出産前に強めに言っといた方がいいと思います!
    頑張ってください✊

• 3月1日
はじめてじゃないママリ

コロナ禍前で病院が誰でも面会OKだった時は、出産した日から退院する前日まで毎日誰かしら来てました!

• S

S

体力的に大丈夫でしたか?
    義母が職場の人とか近所の人も連れていくと言っていて😰
    初対面&気を遣う人たちなのでそこが心配で💦

• 3月1日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

1人目の時はアドレナリン出ててたのと、人と会えるのが嬉しかったので大丈夫でした😅!
    でも義母と義母の職場の人ってなるとちょっとさすがに無しですね😱💦
    義母の職場の人とか
    あなたは何をされてる方なの?
    レベルじゃないですか🤮
    今はインフルが流行ってるので同居の親戚以外は面会不可になってるって言ってもいいかもしれないですね😵

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私は予定帝王切開で日にちが決まってて義母も把握済みなので当日凸する気満々みたいなこと言ってました。流石に厳しいので旦那から来ないでほしいとは伝えてありますが、うまく伝わってるかは不明で不安です。予定日変更もすぐ知りたい、自分の姉妹に伝えるからって。ゾロゾロ来るのかって思うと今から憂鬱です。
最悪、病院に言って面会謝絶みたいにしてもらえるならそうしようかと思ってます。
友達とかも産んで3日後からどうかなって感じです。もちろん、体調次第ですが。初産だと余計そっとしておいてほしいですよね。出産頑張ってください

• S

S

予定帝王切開で初日凸ですか!?ありえないです!!!
    帝王切開は産後特に大変だって言われているのに💦
    私の妹が帝王切開で、副作用とか髄液が漏れたりとかで色々大変だったので😰
    なんで義母って出しゃばるんですかね〜ほんと困りますよね😭
    確かに、病院にガードしてもらうのが強いですね!
    お互い、出産頑張りましょう🫶

• 3月1日
めち

面会に制限があったので、入院中は旦那しか来ませんでした(1日に2人まで、同時に面会は出来ず30分ずつ交代で)

一応、旦那側の家族にはその条件でもよければと伝えましたが、気を使ってくれたのか入院中はLINEでの連絡のみでした!
実母、実父は遠方で里帰りもしなかったので、1ヶ月すぎてから会いにきてもらいました。

🔰タヌ子mama

産まれて4時間後に義母や義父が来ました🙋‍♀️
個室だったし、出入り自由なところだったので💦

• S

S

4時間って凄いですね😭

• 3月2日
ひなママ

病院のスケジュールで、産後3.4日くらいまで母親学級などが組み込まれてたので、それ以降にしてもらいました。
病院側からも家族以外は面会時間少ないし遠慮してもらってね〜と言われたので、断りやすかったです😁笑

HRKMZK💖

産後のダメージ少なめなタイプだったので、当日から義母、義父色んな人きました😂

• S

S

凄い!!!🤣

• 3月2日