※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマ
子育て・グッズ

息子が認定子供園に入るが、オムツ外れず読み書きできず心配。勉強しても成果なし。保育園に不安あり。どうしたらいいかわからず悩んでいる。

5歳5ヶ月になる息子が4月から認定子供園に行きます。
旦那の転勤や子供の病気などで保育園に行けていませんでした。
転勤もなく病気も治り保育園に行くことになったんですが
オムツ外れていないし読み書きもできないお箸が使えない
こっちが話したことは理解はできているけど受け答えがはっきりできない。4月までにはなんとか読み書きをできるように
毎日2時間勉強をしているんですが全くできません、
4月から入園するとこは教育に力を入れていて息子がついていけるとは思いません。近い保育園がここしかなくて。
どうしたらオムツが外れるのか読み書きできるのかわかりません。保育園に行かせるのをやめてしまいたい。
弟に叩いたり暴言吐いたりずっとゲームをしたり
保育園に行ってもお友達を叩いたりして呼び出されるのがこわいです。

コメント