※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2学年差で2人目を迎えた方、上の子は赤ちゃん返りしましたか?近い年齢のお話も聞きたいです。

2学年差で2人目を生まれた方、上の子は赤ちゃん返りとかしましたか?🤔

ちなみにうちは2学年差でも1歳11ヶ月差になるのでできれば近い方のお話も聞きたいです!!

コメント

2年目ママリ

ちょうど1歳11ヶ月差です!
赤ちゃん返りありました🥺
授乳や寝かしつけに抱っこしてたら、泣いたりぐずったりするし、夜の授乳をしてたらママー!って寂しくなって泣いちゃうし、大変でした😂
赤ちゃんは泣く以外はベッドに置いておいて、上の子優先で過ごしてました🥺
一緒に暮らして1ヶ月もしないうちに慣れたかなーという感じです。

はじめてのママリ

とにかく上の子優先にしてたので
赤ちゃん返りなかったです🙆‍♀️

mana🐣

2歳0ヶ月差です!
赤ちゃん返りありました!嫉妬からくる攻撃的になることとかでだいぶ悩まされました…男の子の場合は攻撃的になることが多いみたいです。
上の子を優先するように行動してましたがしばらくはとても大変でした😅

はじめてのママリ🔰

旦那が一生懸命ケアしてくれたのと上の子優先にしてたので、赤ちゃんに嫉妬や攻撃的になることはありませんでした!
(優先にしてても性格にもよるかもです)

ですが、私に遠慮して、ややパパ寄りになってました💦

最近は私の余裕が少し生まれてるのを察知してか、ママがいいーと言ってやたら甘えてきて、遅れてきた赤ちゃん返りです👶

のん

多少赤ちゃん返りらしきものもありましたが、授乳ダメ〜とか抱っこダメ〜とかそういうのはなく、攻撃的なことも一切なかったです😌ミルクあげたがったり、オムツ持ってきてくれたりたくさんお世話してくれました😊

ただハイハイとか一緒にしたり真似はありました。赤ちゃん返りというよりイヤイヤ期って感じのがちょっと大変でした。

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差です!!
うちは赤ちゃん返りほぼなかったです🥺
ただイヤイヤ期のピークで、何かするたびに嫌!!と叫び回ってました😂

ミッフィ

1歳10ヶ月差、赤ちゃん返りはなかったですが退院後数日今までなかった夜泣きがありました!