※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の有給消化について、正社員時の計算方法とパート復帰後の計算方法が異なることに疑問を持っています。

現在育休中で正社員で勤務していましたが、
6月からパートで復帰します。
育休手当は5/10で終わるのですが
5/11〜5/31までを育休中に付与された有給を消化しようと考えております。
正社員時は1日8時間計算で有休消化の計算でしたが
パート復帰なので1日出勤できる時間(例えば1日5時間しか出勤ができないのであれば1日5時間計算)で計算しますと言われました。
育休中ですが正社員としての育休なのに
パート時間計算になることが納得いきません。

わかると人がいらっしゃいましたら説明して頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します

コメント

ママ

有給自体が一日で計算だとおもうのでパート時短復帰するなら違和感感じなかったです☺️
詳しくないので正しいかは分かりませんが、私も時短復帰で、その予定です☺️

ちゃい

復職時点(勤務初日ではないです)でパート勤務として処理されているからかと思います🤔

職場が対応できるか分かりませんが、復職時から有休消化したい期間(今回ならば5/11~5/31)を正社員として復職し、勤務開始初日からパートに切り替え、ならば正社員での有休消化になるのではないでしょうか💭

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

詳しく教えて頂いて感謝です。
また職場の方と話をしてみます!