※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが1日1時間程度テレビを見ても視力に影響はありません。部屋にいない時はテレビをつけない方が良いでしょう。

生後11ヶ月になります。
産まれてから昼間から夕方までテレビをつけっぱなしで生活してます。
もちろんテレビ近くで見てたら、離れさせます。
が、おもちゃで遊んだりあまりテレビを直視してないのですが。たぶんテレビをしっかりみてそうな時間はトータルで1時間くらいです。
3分見て他のことしたりハイハイしたり。一日
1時間以内なら見ても視力に影響ありませんか?
子供が部屋にいたら見てなくてもテレビは、つけない方がいいですか?

コメント

ママリ

どうしてそんなにテレビ付けてるんですか?
見てないなら付けないに越したことは無いと思います🤔
電気代もかかるし、うるさいし、他の遊びしてても気が散って集中力が育たないのではないでしょうか。

• ままりん

ままりん

だいたい3時間くらいつけてます!なんとなく、チラチラみたり家事をしたり子供と遊んだりしててもつけてます

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ご自身で見たいテレビってことですかね?お子さん用の番組つけてるのかと思いました💦

• 3月1日
  • ままりん

ままりん

子供用のは、見せて無いです。
    ニュースとかつけてる感じです!
    子供は、テレビたまにみてまた、おもちゃって感じです。長くても五分くらいです

• 3月1日