※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校入学後に引越しで校区が変わる場合、引越し前の学校でも通える可能性があります。引越し前に送り迎えも可能です。

小学校入学以降に別の校区に引越しした方いますか?
長男が4月から小学生です。
どうしても引越ししたいのですが、ようやく気に入った物件の入居可能時期が4月中旬でした…
今住んでるところから車で5分かからないくらいの場所なのですが、校区が変わります。
調べたら、転居確定なら引越し予定のところの学校でも大丈夫なようですが、実際されたかたいないでしょうか…
引越しするまでは、引越し先の登校班のところまで送り迎えすることはできます。(現在育休中で、6月から復帰です)

コメント

はじめてのママリ🔰

引き渡し予定日が決まらず届け出が入学式までに間に合わなくて1週間で転校して3週間ほど自転車で登校班の所まで送ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週間で転校…!!それは大変でしたね😭
    子供にも迷惑かけるなぁと心配なのですが大丈夫でしたか?
    お迎えは学校に行かれてたんですか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境変わったばかりでまた変わって申し訳なかったですが隣の学区で同じ幼稚園の子達もいたので大丈夫でした❢
    迎えは下校班の途中で合流して新しい家まで歩いて道覚えさせて自転車で帰宅してました❗

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それいいですね!新しい家まで帰る練習もしないとですよね。
    うちも引越し先のほうが同じ保育園の子がいるとこなのでなんとかなるかもです…!
    ありがとうございます😊

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入居日や引き渡し日が決まっていれば転校せずに新しい家の学区に入学式から行けるので決まったら早めに役所に行くと良いですよ❢

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…!
    今日の新着物件がほんとドンピシャで気に入ってしまって…(笑)
    明日不動産に色々問い合わせてみます!

• 2月29日
唐揚げ

出来ますよ!!
明日にでも市役所に電話してください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかなるものなのですね😳
    すぐ色々と動きます!ありがとうございます😊

• 2月29日

賃貸契約書があれば、そちらを役場に提出すれば、引っ越し先の学校で通えるはずです。

入居は4月中旬〜というかたちで、契約じたいはもう近日中に結び、そちらの契約書をだしたら役場には良いと思いますよ