※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

主人の難病申請が通り、限度額2万円ですが、2万円以上は窓口でかかりませんか?入院は差額ベッド代や食事代以外も対象ですか?わからないことが多いので教えてください。

指定難病について教えてください!

主人の難病申請が通ったんですけど
限度額2万と書いてあります。

この場合2万以上は窓口でかからないんでしょうか?💦

今入院してますが、入院は差額ベッド代や食事代以外の部分が対象ですか…?
わからないことだらけなので教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

差額ベッド代と食事代以外の、難病にかかわる保険診療分の合計金額が対象で、最大窓口支払い金額が二万円になります。
保険診療外の処置や、難病にかかわる診療以外の保険診療分は対象外のはずです🙋‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    病気に関わるものであれば大丈夫なんですね✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

例えばですけど、消化系の指定難病の証書持ってて、骨折とかで入院なら使えないです!(難病との関係が認められれば使えます)

• ままり

ままり

わかりやすくありがとうございます!
    今病気関連で検査入院しており、入院費はどのぐらいかかるのかなと思いまして💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月を跨ぐと証書使う分はMax④万円ですね👀
    そこにベッド代等の自費分と難病関連無し分の主保険支払いの分が加算になると思います🙌

• 3月1日