※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肩こりがひどくて夜も眠れない症状があります。同じような方はどんなストレッチをしていますか?YouTubeなどで教えて欲しいです。スマホやタブレットを使う姿勢が悪いと感じています。筋トレで体を支える筋肉をつけるのが良いでしょう。

もともと肩こりひどくて
本当に酷いと
夜も寝れない
頭痛、吐き気までします😅

同じように肩こりひどい方
どんなストレッチしてますか?

YouTubeとかでもいいので教えて欲しいです!

スマホいじったり
タブレットで動画見たり
常に下を見てる姿勢も
普段の立ってる時の姿勢も悪いんだと思います

筋トレして体支える筋肉つけた方がいいですよね🥺

コメント

むむ

YouTubeで美容整体のうちやま先生の動画を見ながらマッサージ?ストレッチ?をしてます💡

私は結構効果があります✨

はじめてのママリ🔰

肩甲骨を動かす動きがやっぱり良いと思います!
後ろで手を組んで上下の運動を20×3を毎日とか、、

後は前に肩こり目的とは別でピラティスした時に、次の日起きたらこりが消えてて感動しました!youtubeで適当に見た海外のやつでした☺️