※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

4歳の娘のアトピーでパンツがベトベトに。速乾性のあるパンツを探しています。ユニクロのシームレスのパンツのような幼児用を探しています。プロペト使用時の洗い方も知りたいです。

パンツについて
4歳の娘が軽度のアトピーでプロペトというのを塗ったくってるのでパンツが保湿剤でベトベトに。
洗っても保湿剤が落ちづらいのか、晴天の日に干しても湿ってる感じで、、、
なにかサラサラしてるパンツ(速乾性があるような)探しています🥲
オススメがあれば教えて欲しいです!
わたしが考えてるのは、大人用ですがユニクロのシームレスのパンツを個人的に使用していて、その使用感のものを幼児用で探しています、、、
また、プロペト塗ってる方がいらっしゃったら、どういうふうに洗ったらいいか教えて欲しいです😭😭

コメント

優龍

作業着洗剤使うか
熱湯使うかしかないですね。。。

プロペトは
洗濯では落ちないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱湯で手洗いすれば落ちるんですかね??
    今日やってみます!
    ありがとうございます😭

• 3月1日
  • 優龍

優龍

熱湯でゴム手袋はめるかブラシで擦るかです。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

我が家も息子がアレルギー体質で、特に冬の時期は全力で保湿しててプロペトでギトギトでした😂
洗濯で落ちないのでしっとりしちゃうんですよね💦
ほしいアドバイスと違ってしまうかもしれないですが、うちはかなりの頻度で下着類は買い替えてました!
がんばって洗うよりも、ちょっと安めで綿100%とかの下着を買い漁って高頻度で交換しちゃう方が楽チンでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感とても嬉しいです!
    買い替えが楽ですよね😩
    前の方の洗い方でどうにもならなければ買い替えしてみようと思います😭
    なんかしっとりしてて逆に肌に悪そうで嫌ですよね😩
    コメントありがとうございました😭❤︎

• 3月1日