※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近買ったベビーフードにマッシュルームが入っていたのですが、ステップ離乳食には記載がないので、他のキノコは大丈夫ですか?マッシュルームのアレルギーチェックの調理方法を教えてください。

最近買ったベビーフードに、マッシュルームが入っていたのですが、ステップ離乳食の食材の項目にマッシュルームなくて。他のキノコ食べれていたらOKにしていますか?それかマッシュルームのアレルギーチェックする時、どうやって調理しましたか?

コメント

mamarin

そのベビーフードの中で食べた事ないのがマッシュルームだけだったら、それ食べさせてアレルギーチェックしてました😅一応同じベビーフード2回食べさせて何もなければOKにしてます。
私もステップ離乳食使ってんですけど、同じエンドウ豆のさやえんどうとスナップエンドウとグリンピースとかは細かく分かれてんのに、きのこはひとまとめで意味分かんないと思ってます🤷
一応きのこのメモのところに食べた事あるきのこの種類記入してってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、わかります😂
    エンドウ豆シリーズやたら多くてびっくりしました😅
    そのベビーフード、食べたことないのマッシュルームだけなのですが、初回からまるまる1袋食べさせますか?

• 2月29日
  • mamarin

mamarin

中身出してみてあんまりゴロゴロ入ってたら調整してあげますが、大体にんじんとかのお馴染み野菜以外はチョロっとしか入ってないので、目視でも小さじ1いかないくらいだよなーって分かるので一袋いきなりあげてます😅

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!裏の原材料見ても少しだろうなーって感じです。ベビーフードってお馴染み野菜以外少ないですよね😂

• 2月29日