コメント
ママリ
在園児(進級する子)の親も参加するんですか?🤔
うちの子達も保育園ですが、在園児は通常保育なので親は参加しません💦
ママリ
在園児(進級する子)の親も参加するんですか?🤔
うちの子達も保育園ですが、在園児は通常保育なので親は参加しません💦
「保育園」に関する質問
保育園にお迎えに行った際に、すごく喋りかけてくる子がいますが、皆さんどのように対応されてますか? 無視はしたく無いので、適当な返事をしてやり過ごす事が多いのですが同じ質問を何度も何度もされると流石にイライ…
至急教えてください。 2歳の子が寝てて咳をして吐いてお迎え呼ばれました。 熱はないし、ご飯も食べれてるみたいです。 保育園で胃腸炎が流行ってるらしく病院受診念のためしといたらと言われたんですが、一回でも吐いた…
保育園へ通わせてるママさん、ママ友ゼロなのって私だけじゃないですよね...😭? 送りの時間も迎えの時間もバラバラだし皆んな急いで準備してハイ出勤❗️はい帰宅❗️って感じですし、ママ友なんて出来るわけなくない...?と思…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
くまちゃん
全然強制ではないみたいなのですが、入園式だけは参加してあげた方がいいのかな…と悩みつつ行くと伝えました😂
途中入園して半年も経過してからの入園式は違和感しかないですが(笑)
ママリ
そうなんですね🤔
確かに今更感はありますね…😅
でも担任の先生は替わるだろうし、先生の顔を覚えるという点でも参加するのはいいと思いますよ☺️うちの子たちの園なんて、乳児は入園式やっても意味無い…ってかんじになったので、今年から市内全体で入園式の日、乳児は通常保育になりました😅
保育園の先生に、例年入園式って保護者の方は結構フォーマルな方が多いですか?💦ってチラッと聞いてみてもいいかもです🤔
保育園だと地域によって、ラフなところもあれば、みんなフォーマル着てくるところもあるので😣