コメント
ママリ
在園児(進級する子)の親も参加するんですか?🤔
うちの子達も保育園ですが、在園児は通常保育なので親は参加しません💦
ママリ
在園児(進級する子)の親も参加するんですか?🤔
うちの子達も保育園ですが、在園児は通常保育なので親は参加しません💦
「0歳」に関する質問
シングルの方、無職から職に就いた方、お話聞きたいです! 現在子供1歳1ヶ月、私は妊娠を機に仕事辞めてしまったので無職です。 離婚して現在実家で同居していて、養育費、児童扶養手当、貯金で過ごしています。 ありが…
離婚するか迷っています。 皆さんはこの状況で離婚しますか? ・専業主婦 ・上の子は1年生下の子は年長で中度の発達障害 ・実家は車で7分、もし離婚して実家に帰るとなったら上の子は転校になる ・上の子はパパの事は好き…
友人の結婚式のお呼ばれドレスについて 20代前半の時に買った青緑の膝丈ドレスがあるのですが、30歳で膝丈ドレスは着ていけるでしょうか? 今の流行りはロング丈のようで、迷っています。また、30歳で膝下のドレス、他か…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
くまちゃん
全然強制ではないみたいなのですが、入園式だけは参加してあげた方がいいのかな…と悩みつつ行くと伝えました😂
途中入園して半年も経過してからの入園式は違和感しかないですが(笑)
ママリ
そうなんですね🤔
確かに今更感はありますね…😅
でも担任の先生は替わるだろうし、先生の顔を覚えるという点でも参加するのはいいと思いますよ☺️うちの子たちの園なんて、乳児は入園式やっても意味無い…ってかんじになったので、今年から市内全体で入園式の日、乳児は通常保育になりました😅
保育園の先生に、例年入園式って保護者の方は結構フォーマルな方が多いですか?💦ってチラッと聞いてみてもいいかもです🤔
保育園だと地域によって、ラフなところもあれば、みんなフォーマル着てくるところもあるので😣