※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お仕事

保育園申し込む際、就労証明書提出が必要で、夫婦分の提出がないと点数が低くなる可能性があります。下の子が1歳になる7月に仕事復帰予定で、保育園の申し込みを考えていますが、もう少し延長したいと思っています。

保育園申し込む時に就労証明書ださなければ点数低くなると言われましたが私と旦那の分の就労証明書提出しなければかなり点数低いですよね?7月で下の子が1歳になるので仕事復帰の予定なので保育園申し込みますができればもう少し延長したいなという気持ちもあり🤔

コメント

さんぽ

両親共に就労してるなら申し込みに就労証明は必須じゃないんですかね??
自治体によって対応違うと思いますが延長したいならその旨市役所に伝えれば保育園落ちる為にはどうすればいいか教えてくれると思います😂💦

はじめてのママリ🔰

点数低い以前にそもそも就労証明出さなくて申し込みできるのでしょうか?求職中とか就労以外で申し込みするってことですか?自治体で違うのでお住まいの自治体は出さなくても申し込みできるのであればすみません💦

まま

就労証明ないとそもそも申請したことになりません。
年度途中の申請ならすでに定員オーバーで待ちがあるところ書けば大丈夫だと思います。

ユウ

就労以外で預ける予定なんでしょうか?就労で預けるなら両親の就労証明かつ自治体最低限の基準を超えた就労時間じゃないとまずスタートラインに立ててない状態かなと思います💦

もしくは申し込みで出さないってことは求職とかで出すって意味ですかね?それなら確かに就労中→復帰(就労)予定→求職と順に点数は下がるのでかなり低いというのはあってます💦