※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

息子のトイトレ中、家でのトイレが完璧だが、誰かが入っている時にふざけて「おしっこ出る!」と言い、旦那がトイレに長く篭るためイライラしている。トイレが1個しかなく、旦那は我慢するしかない。

息子がトイトレ中で家でのトイレは完璧なんですが、最近誰かがトイレ入ってる時にわざとふざけて「おしっこ出る!トイレ行く!」と言います。誰かが入ってるの分かって笑いながら明らかにふざけて言うので、本当に出る時もあるけど出ないことがほとんどで難しいなーと思います。旦那がすぐお腹壊す体質で、毎日ようにトイレに20分とか篭っていて、旦那が入っている時に息子がおしっこ!と言うのが最近増えてイライラして息子に怒鳴ります。座ってみておしっこが出ない時もあるのはしょうがないしそんなに怒らないで、息子のトイトレのモチベも下がるから怒るのは辞めてほしいと伝えるけどお腹壊してる身からすると許す余裕がないみたいです。マイホーム建ててトイレが2個あればいいのですが賃貸アパートで一個しかなくて…
もう大人が我慢するしかないのにトイトレ始めたから旦那はずっとイライラしてます😩😩

コメント

はるまき

私なら、ふざけてるなら…子供に同じことをやるかも。
子供がトイレ中に「おしっこ出る!トイレ行く!」と。そして、誰かがトイレに入っている時は邪魔をしない。本当にトイレしたい時にトイレは行くものだと言い聞かせます。

まだ3歳だしトイトレ中なので理解しにくいとは思いますが、理解していってもらわないと困るので、しっかりと伝えていきますね。

旦那様もイライラしないでほしいけど、トイレを邪魔されるって苦痛ですよね😭

はじめてのママリ🔰

本当に出るのかそれは
ふざけてしてるのか?って
目を見つめて同じ視線に腰を下ろして聞きます!

そしてそれでも行きたいと言うなら
今、パパが入ってるよね、
トイレはひとつしかない事伝えて
我慢出来ないならもう仕方ないから、お風呂場に連れていきます💦
今後は人が入っていたら待つことを教えます‼️