※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki8
妊娠・出産

生理予定日2日前に陽性反応が出ました。旦那は2人目はまだいいかなと言っています。1ヶ月前に大ゲンカをしており、子供のことは慎重に考えているようです。報告が不安でしたら、他の方の経験を聞いてみてください。

生理予定日2日前の超フライグで陽性でました🌟
私としては前に流産したこともありとても嬉しいです♪
ですが旦那はまだ2人目はいいかなと言っていました。
と言うのも、一ヶ月ほど前に離婚の話がでるほどの大ゲンカをしたばかりで、今は本当に仲良いですが子供はまだいいようです。
この1ヶ月一度中に出したきりでした!
前に妊活していたときは4ヶ月できなくてそれからの流産だったので、今回もできないだろうと思っているようです(>_<)
報告すれば産むなとは言われないですが、報告するのが不安です。
旦那さんがあまり乗り気ではないときに妊娠された方、報告したときどのような反応でしたか?

コメント

mama3年目

私の旦那は医者からのお墨付きがあるまでは妊娠は信じてもらえず。
病院行ってから報告しました。

ぽち

前回の流産のトラウマがあり
赤ちゃんが忘れられず
しばらくは赤ちゃんいらない
って言われて不妊治療をやめた途端
妊娠が発覚しました💦
いらないと言われましたが
すごく喜んでくれましたよ💖

ただ、今回も流産になったので
次に妊活を再開するのはまだまだ先になりそうです。

結局、いらないなんて言いながら
心のどこかでは赤ちゃん欲しいって
思いがあるはずですよ!
でなければ例え夫婦であっても
中に出すなんて無責任です。
不安だと思いますが病院で妊娠が確認されたらすぐに報告しましょう!
きっと喜んでくれます。
ご妊娠おめでとうございます!

るんるん

私も、夫婦二人だけで夫は乗り気ではなかったです。
フライングで検査して出来てても、一度サヨナラもしてるので、本当に妊娠してるのかが自分でも半信半疑で、、、
でも、フライングでも結果は結果だしと嬉しくて話はしてみたけど、ふーん(・o・)くらいの反応でした。
病院で確実になってからの方が良いかもしれないですね。
じゃないとショックかもです。

ここ

あ〜分かります😢
私も旦那さんに伝えるの不安でした。
私は打ち明けた時に疑心暗鬼になられたくないので、3回くらい検査薬試して3本まとめて見せてあげました。
病院にも一緒に行きました。陽性だということをしっかり認識させないと、でもこれって100%じゃないんでしょ?!なんて素っ頓狂なこと言われてしまうと思って...。
妊娠したこと信じたくないんだって傷ついてしまう自分を避けるためにも信憑性は大事かなーって思います>_<💭

でも、あんまり暗い顔して妊娠を伝えるより、あなた自身が嬉しいのなら嬉しそうに伝えたほうが良いと思う😌👍🏻💕