※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

つわりが重い可能性があります。吐き気がひどく、体重も減少しているため、早めに医師に相談することが大切です。

私のつわりは重い方なんでしょうか?
一日10回は吐いてしまいます。
空腹時は胃液のみ吐いたり、食後は必ず吐いてしまい夜も眠れない時があります。
横になっていると胃液が上がってきたり…。
固形物を食べるのが怖くなり、ウィーダインゼリーやいちご、蒟蒻ゼリーで凌いでます。
体重は1週間で2キロ減りました…。
辛過ぎて旦那に泣きつく日々です…。
来週に心拍確認に行くのでその時に医師に相談してみようと思っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

水も受け付けないってなると妊娠悪阻という診断されると思います。
気休めですが漢方処方してくれる場所もあるので聞いてみたらいいと思います!

• さき

さき

水は氷水なら飲めますが後は臭く感じて受け付けないです😭
    氷水も受けつけなくなったら…と思うと恐ろしいです…
    聞いてみます😭
    ありがとうございます!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

重い方かもしれないですね🥲
重症妊娠悪阻でしたが、食事はなにも受け付けず、水分とれた時も全部吐いてました。1ヶ月で-7kgでした🥲
妊婦健診にも行けず、音も光もダメでスマホもTVも見れなかったです😭
毎回検診で尿検査があると思いますが↑状態だと即入院になります…
おつらいでしょうが、参考になれば🥲🥲🥲

• さき

さき

光しんどいの分かります💦
    食事も受け付けるのが段々減ってきて辛いです😢
    外出もいつ吐くか分からないししんどくて…大事な用がない限り引きこもりっぱなしです😭
    まだ6週なのでもっと悪化するのかと日々怯えてます…

• 3月1日
ttt

おめでとうございます🎉1人目のとき、ほんとそんな感じで1週間で5キロ痩せました。
ただ、その時は無知だったからみんなこれを経験してるもんだと思ってましたが、いま思えば多分つわり重いほうだったのかな?思います!
もちろんもっと酷いひどい人もいますけど比べるものじゃなくて、自分の中でしんどかったら病院に行って点滴してもらうこともできるので相談するのもいいと思います^_^

私の乗り越え方はとにかく胃液が1番辛い!!ので、いかに吐きやすいものを食べるか。😂
吐きやすいランキング一位はうどんです!コメはダメです、鼻に入って地獄を見ました。
フルーツも吐く時しんどいのであまりお勧めしませんが、
唯一赦されたのがグレープフルーツ(特にピンク)がすっきりして吐かずに食べれた唯一の食べ物でした!
もう栄養なんて気にしないで食べやすい吐きやすいものを。
つわりが落ち着いたら栄養あるものを☺️
頑張って乗り越えてくださいね😭😭😭

• さき

さき

確かに胃液や胆汁吐いた時不味過ぎてそれもしんどいです!!!
    吐いても不味くないもの、吐きやすいものを食べてます…😭
    みんなこんなつわりを経験してるのか…よくこの状態で働けるな…と関心してましたが一日に1回、2回吐くぐらいだよ?と友達から聞いてあれ?じゃあ私って重いの!?と😂
    頑張って乗り越えたいです😭
    早くつわり終われ〜!!!

• 3月1日
ママリ

私もつわりひどくて20回くらい吐いてました😂受け付けれるものが本当に無くて氷も水分もダメで毎日のように吐きながら運転してフラフラと点滴に通い結局吐血したことでもう無理だと思い、入院しました💦💦
においで吐くことも多々で家中の洗剤を無香料にしたり旦那の体臭が無理で近付けず換気扇の下でご飯を食べてもらう毎日で、枕も3個重ねて傾斜をつけたり、ひどい時は体操座りで寝れずに朝を迎えてました…😣
でも何も知らずに自分よりもっと大変な人が居ると思ってたので我慢してましたが、有効な特効薬は無くとも点滴などはしてくれると思うので相談して見た方が良いですよ!私は1ヶ月で10キロ痩せて重度妊娠悪阻と診断つきましたので😣…

• さき

さき

20回は壮絶でしたね…😱
    吐きづわりと匂いつわりのダブルはもうこの世の終わりレベルで辛いですよね…

• 3月1日
はじめてのママ

重いですね💦
点滴して吐き気止めなど打った方が良い気がします☺️
私はとにかく水分が取れなくて、食べるのはちょこちょこできる、でも病院で漢方薬出してくれました💨
おしっこの回数が1日二回とかだったので(笑)
悪阻MAXのときにいろいろ調べましたが、飲めない食べられないとなると、尿にケトンと言う成分が出て、そうなると飢餓状態ということみたいなんです😱
尿検査は、そこもみるので、ケトンが出ていたら多分入院になるんじゃないんですかね😌
でも入院しちゃったほうが楽そうですね😳

• さき

さき

吐き気止め是非打って欲しいです😭😭😭
    でもまだ少しは食べることはできるのでまだなんとか生きてます…😇
    今度の尿検査でどうなるかですね…

• 3月1日