※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中に猫にイライラしてしまう。同じ経験の方いますか?

第一子が産まれて1年になるのに、先住猫を以前のように愛することが出来ません。同じ経験のあるかたいらっしゃいますか?
子どもが産まれてから、子育て中において、あちこちに舞う猫の毛、永遠と続く鳴き声(甘えているような感じです)、すり寄ってくるところ、イライラしてしまいます。 
『こっち来ないで』『うるさい』『バカなの?』そんなキツい言葉をかけてしまうようになりました。1年経っても治りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😅
元々犬を2匹飼っていて、主人はほとんど世話をしないので私です。
子供が産まれる前のようには可愛がれなくなりました。

つらいですね💦
母性本能がそうさせているのかもしれません。

とりあえず、きつい言葉はお子さんの耳にも入ってしまうので控えたほうがいいと思います😭💦
何か言いそうになったら、5秒かけて息を吐くといいそうです。
怒りっぽかった夫を直した方法です。

めちゃくちゃ分かります。。😭
子が産まれる前は、猫がもし亡くなったらタトゥーを入れようと思ってたくらいなのですが、産まれてからもう私自身のガルガルがすごくて、、、
私の場合、とにかく毛がイライラしたので、ロボット掃除機を買って、舞わないようにしたら、だいぶ精神的に余裕ができました😭