※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

裁縫初心者がミシンや手縫いで子供のお洋服を作れるか不安。おばあちゃんからもらったミシンで手提げから始めたい。夢は叶う?

裁縫についてです☺️
ハンドメイドお洋服が大好きでよく購入するのですが(フリフリロリータ系🎀)いつか自分も、子供のお洋服を作れるようになりたいな💓と夢見ています😂
そんな私は、ミシンは小学校で少しやったくらい(一切記憶にない)で、手縫いすら危ういです😭💦
ボタン取れた!などもおばあちゃんに直してもらうくらいで、、😂😂
そんな人でも、独学で調べたり見よう見まねでお洋服が作れるようになれますか??
おばあちゃんがもういらないミシンをくれると言っていて(種類などはわかりませんが昔それで色々作ってくれたと思います)これを機に、まず手提げなどから始めたいなぁと思っているのですが🥹
なにも知識ない状態から、いつかお洋服を作れるように!なるなんて夢のまた夢でしょうか?🤣

コメント

咲や

私も高校が最後のミシンで、そこから10年以上経ってから子供の幼稚園グッズを作るのにハマって裁縫レベルが上がりました
やる気さえあれば洋服作れると思いますよ☺️
見様見真似でコスプレ衣装作っている子もいたので

• 🥺

🥺

うちも来年幼稚園に入るので、幼稚園グッズ作りたいです🩷
    調べてその通りにやれば、とりあえず簡単なのくらいは出来ますかね🤣🤣
    少しずつでいいのでまずは基礎から、徐々にレベル上げていけばいつかお洋服も夢じゃない日が来ますかね🥰

• 2月29日
  • 咲や

咲や

園グッズもこだわれば可愛いのが出来るので頑張ってください☺️
    うちは息子2人なので、フリフリは無理で、縫い目が猫柄のキルティングが限界です🤣

• 2月29日
  • 🥺

🥺

ありがとうございます💓
    出来ない理由ばかり探してないでまずは始めて見ようと思います✨️
    趣味になればいいなぁ🥰

• 2月29日