※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務で働くためにパソコンを購入したいが、使い方に不安がある。練習できるおすすめのパソコンや教室に通うべきか悩んでいる。

将来事務で働きたいと考えていて、事務と言えばパソコンだよねって思ったんですが、パソコンが家に無くて購入を考えてます。
パソコンは前職で、数字入力を主体でしてましたが、文字はゆっくりとエクセルは既存のものに入力ぐらいで、まともに扱ってませんでした。
将来的に事務である程度のスキルは必要だと思うので、練習出来そうなおすすめのパソコンありますか?
出来れば安価な物が助かります。

そんな私には、パソコン購入だけでなんとかなるものなのか、教室みたいな所へ行った方がいいのかも悩んでます。

コメント

あじさい💠

ハローワークの職業訓練所はいかがでしょうか?確か就職の斡旋もしてくれるとかだったかと思います!ぜひ調べてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    職業訓練は敷居が高そうな感じがして、考えてませんでした🫣
    でも、1番確実ですよね。
    斡旋してくれるのは今後も助かりますよね。
    ありがとうございます😊

• 3月1日