※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを欲しがる時期について相談があります。皆さんも同じ経験はありますか?どう対処しましたか?

おっぱい事情…

最近家でTシャツ一枚で居ると首元を引っ張りおっぱいを欲しがります。
離乳食も3回食で先におっぱいをあげてしまうとあんまり食べてくれない時もあって…

甘えてるだけだとは思うのですが、皆さんもそんな時期はありましたか?

どう乗り切りましたか?

コメント

カブカブ🎶

うちも全く同じ状態ですσ(^_^;)

今だけかな〜と思って、おっぱいをあげています。
一歳になったら、ちょっと考えないとダメかしら?と思いつつ…。

蒼くんまま

うちは…

なんとか他のものなどで一回気を引き少しでも離乳食を食べたらおっぱい。にしてました

現在離乳食はどのくらい進んでますか?

自分で持って食べれるようになったりすると少しづつごはんに興味を持ってくれると思いますよ。

メリー

同じなんですね‼︎
同じ月齢だしそんな時期なんですかね(>ω<、)

こんな事も出来るようになったんだなぁと成長が嬉しくて可愛い姿なんですけどね♡

もう少し様子を見てみようと思います‼︎
回答ありがとうございました‼︎

メリー

離乳食はムラはありますが80〜100gは食べてくれています。

つかみ食べも好きですし、フォークを持って自分で食べる気満々です(笑)

もっと動くようになっていっぱい食べるようになれば離れていきますかね?

もう少し様子を見ようと思います‼︎
回答ありがとうございました‼︎