※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小さい子供2人で皮膚科へ行くのは大変ですか?上の子が待てるか心配。車がないのでベビーカーと抱っこ紐で行く予定ですが、無謀でしょうか?

小さい子供を2人同時に病院連れて行くのは
やはりきついでしょうか?

下の子の湿疹が酷く、
明日皮膚科にセカンドオピニオンとして
連れて行こうと思っています🥲

乳児から診察してくれるところです。
皮膚科って混んでいるイメージあるので
上の子が待てるかな、、と不安です😭

車は使えないので
ベビーカーと抱っこ紐で行こうと考えていますが
無謀でしょうか?💦

コメント

みー

うちはいつも3人連れて行ってますよ😀
折り紙とか、シールとか遊び道具とおやつたくさん忍ばせてます😀

ひなまるママ(27)

下の子抱っこ紐だといけるかなと思います!私の子供たちはもう動物園と勘違いしてて、連れて行っても地獄です😂😂

ちひろ

無謀ではないと思いますよ。
うちはいつも下二人を連れて行ってますが2歳の子がちょこちょこ動きまわってじっとしてないので大変です😅

基本自分で連れて行くしかないので2人3人連れて行ってます。たぶんそういう人も多いんじゃないかなと思いますよ!

下の子がまだ1ヶ月ならいけるんじゃないかなと思います🌷

院内でベビーカーが禁止のところもあるので、もし院内でも使うのであれば確認したほうがいいと思います。

(๑・̑◡・̑๑)

いつも3人連れて行ってます!
下の子1ヶ月なら動かないので上の子だけ見てられますし!
むしろ下が歩き出してからのが大変です😂

miki

ワンオペなのでいつも2人を連れて行っていますよ!

prn

大変は大変ですが結構皆さん連れて歩いてると思います。
うちは1歳3ヶ月差の兄妹ですがずっと1人で2人連れて病院とか行ってますよ😊最初の頃は抱っこ紐とベビーカーで自転車乗せられるようになってからは基本自転車です。絵本やシール帳持って行ったりあまりに混んでる時は外で待って時ュースやお菓子で誤魔化したりしてました!あとはもう朝イチ行くか診療受付終わりくらいに行ったりしてました。

みーママ

まさに今日、皮膚科2時間コース😇行ってきました😇車運転できないので徒歩で20分くらいでげっそりです😇
お姉ちゃんがベビーカー、下の子抱っこ紐で行きました!
小児皮膚科なので的確な診察なのでありがたいのですが、お姉ちゃんにはずっとスマホでアンパンマン見せて、みなさんには申し訳ないけど大きな声のお喋りも制御するとイヤイヤするので付き合ってあげてなんとか💦
小児科のほうがまだ混まないので予約できたりすればそちらに行ってみてもいいかもです!近くにあればですが!なんであんなに混むんですかね💦
私はもう次回から皮膚科はやめて、よっぽどのことでなければ小児科にしようと思いました…

はじめてのママリ

まとめての返信で申し訳ないです💦
先輩ママさんのコメントとても参考になりました!
抱っこ紐とベビーカー、お菓子なども忍ばせて行きたいと思います。
病院が入っているビルにエレベーターが無いのが気がかりですが...😂
コメントありがとうございました!