※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
お金・保険

🏠のローン審査で滞納があると通らない可能性がある。貯金があれば大丈夫と言われたが、最低いくら必要か知りたい。

🏠のローンの審査をするときに滞納など過去にあると通らないかもしれません。と言われました。
いままで入院してるときや給料がない期間に何回も引き落としができていないことがありました。
不動産の方が貯金があることがわかれば大丈夫と言われたのですが
最低いくらあればいいでしょうか、

コメント

三児のmama (26)

うちは滞納があり通らなかったです😨

sayaka

滞納があると通りません
貯金があっても💦

ぽいんこ

貯金あったとしても、この先どうなるか分からないし、滞納されていたのであれば厳しいと思います。

はじめてのママリ🔰

引き落としができなくてもすぐに払ってたなら問題ないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

その滞納のきかんによって変わります。どのくらい遅れたのでしょうか?それが2年も前でそれ以降は払えている異動はついてないなら特に問題ないですし。
貯金があるだけじゃダメで
結構頭金入れないときついですよ

はじめてのママリ🔰

滞納にもよると思いますが、
私も口座の残高移し替えが引き落とし口座と異なり家賃やカードの引き落としが期日にできてない事が何度かありました…

でも、
・学生だった事
・あくまで移し替えが原因なこと(お金がない事が原因ではない)
・その後の催促 or 催促前にはちゃんと払えていたこと
が口座履歴やカードの明細メールなどから分かったので問題なく通りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、カード解約した場合は過去5年分の支払い履歴が残るみたいです。

私はカード解約がちょうど5年前&遅延なども5年前(就活でバタバタしていた時期)だったので、就職後は問題ないのねとなったんだと思います。

• 2月29日
ママリ

何回も…
なら通らないと思います。

入院している時に給与管理ができなくて…ならわかりますが、
数ヶ月給料がないと滞納になってしまう2度に何千万は貸せないですよね。。。

年収分くらいあればいいかもしれませんね‼︎

はじめてのママリ🔰

貯金があることがわかれば大丈夫という不動産の方が無責任すぎるかと、、、💦
何回もあるなら通らない可能性は高いです。

勤続年数や、年齢とかその他条件により通る可能性はあるかと思いますが、、やってみないとわからない。が正直なところですね。