※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

ディズニーのお土産が賞味期限切れで、ママ友からもらったクッキー缶が半年過ぎていた。賞味期限切れのお菓子をもらったこともあり、なぜかモヤモヤ。保育園は違うが、仲良くしてくれるママなので気になる。

ディズニーのお土産が賞味期限切れでした💦
ママ友に香港のディズニーのお土産でクッキー缶をもらったのですが賞味期限が半年ほど過ぎています。
何個か食べた後に気づいて…
Best beforeの後に書いてある日付が賞味期限ですよね?
ディズニーで撮った写真見せてもらったので香港のディズニーに行ったのは間違いないはずなのですがディズニーって賞味期限切れの物販売するのですか?しかも半年も前のもの😅
そのママ友に前にも半年くらい賞味期限切れてるお菓子もらったことあるのでもしかしてわざと?と思ったりもしたのですが香港のディズニーなんて滅多に行かないだろうし💦
保育園違うけど休みの日によく遊んでくれるお友達のママなのでなんだかモヤモヤします。
賞味期限切れのお菓子もらったこと以外で嫌なところは一切ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

Bestbeforeは賞味期限ですね💦
ちなみになんて書いてあるのでしょうか

• a

a

2023/◯/◯って感じで一番左側が年でその横が月日でした💦
    半年も切れてるなんてすごく謎です🥲

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に2023が来てたら月日ですね😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

見てみないと分からないのですが、、、
香港の賞味期限表記は日本と違い「日/月/年」になっていると思いますが、やはり期限切れのようですかね?🥲

• a

a

Best before2023/◯/◯って感じで一番左側が年でその横が月日でした💦
    絶対に切れてますよね😅
    たまたまなんですかね😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、気になって「香港ディズニー 賞味期限」で画像検索したのですが、どの商品も「日/月/年」の表記になっています。
    モヤモヤもですが、めちゃくちゃ怖いですね…

• 3月1日
  • a

a

そうなんですね!
    私の見間違いかもしれないので家に帰ってからもう一回確かめてみます😭
    賞味期限切れは間違いないみたいですね😣

• 3月1日