※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

卒園式の定番ソングの原曲は幼稚園か保育園か知りたいです。どちらのバージョンも出てきてよく分からないので、教えてください。

卒園式の定番ソング

♪さーよーなーらーぼーくたちーの、、、

の続きって、
原曲は幼稚園、保育園、どちらなのでしょうか?
私は保育園出身でこの歌を卒園式で歌って、もちろん
ほーいくえんー♪と歌っていたのですが、幼稚園でも歌うと知りました。

元はどっちなんでしょう?検索してもどちらのバージョンも出てきてよく分からず。。
くだらないですが分かる方いたら教えてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育園と歌っていました!
今気になって調べたら多分保育園なんだろうなって感じでしたよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ、ごめんなさい😹幼稚園も出てきますね!🙇‍♀️😹

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!そうなんです、両方出てくるんです😂

• 2月29日
ママリ

芦田愛菜ちゃんが、さよならぼくたちのようちえんというドラマで歌っていたので幼稚園だと思っていたのですが、保育園なんですかね!?
すみません、私も全然本当のことは知らないんですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなドラマがあったんですね!歌詞のまんまですね😂

• 2月29日
ばったんばったん

一応Wikipediaには「さよならぼくたちのようちえん」の方のページがあり、解説に保育園バージョンもあるよと書かれていますね

多分同時にどちらのバージョンも発表したんじゃないかなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wikipediaがあったのですね!!そこまで見てなかったです!両方同時発売?発表?なら納得です!!
    ありがとうございます✨

• 2月29日