※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
お出かけ

大人2人と3歳、1歳の子供とユニバかディズニーに行きたいと考えています。費用とお菓子の持ち込みについて教えてください。

大人2人、3歳、1歳でユニバかディズニーに行きたいなぁと考えてます💦
これくらいの子達を連れて、ユニバかディズニーどちらでもいいので、どれくらいかかったか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

あと、ユニバはお菓子の持ち込みは小さなお子様の物ならOKと書いてあったのですが、どんなものを持っていったのかも教えていただけるとありがたいです!

コメント

ママリ

関東住みでユニバには行ったことがなく毎回ディズニーですが
大人のチケット代プラスご飯代やお土産代、交通費入れたら大体3~4万くらいあれば私は収まります!

おやつなんかはちっちゃいうちはよく持って行ってました!

• 🦀

🦀

3~4万!
    うちは東海住みなのでディズニーやと高速だけで往復15,000円は越しちゃいます🤣

ディズニーもおやつはありなんですね!

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

遠方で交通費入れちゃうとその分高くなっちゃいますよね💦

ポテトチップスとか大人も食べられるようなおやつだと荷物検査で引っかかりそうですが、子供用のちっちゃいおやつなら何も言われないかと!
    特に何も言われたことないです!

• 2月29日
  • 🦀

🦀

そうなんですよねぇ💦
    ガソリンももちろんかかるし…
    ユニバも高速代はそれくらいかかるのでどっちもどっちって感じです😂

子供用のラムネとか小袋のお菓子とかならOKってことですね!👍🏻

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

泊まりとかではなく日帰りな感じですかね🤔?

パークの中でどれだけ費用抑えるかとかにもよりますかね💦

1歳からの〜のおやつよく持ち歩いてました!
    上の子にはポップコーンをよく買って食べさせちゃったりもしてましたよ🍿

• 2月29日
  • 🦀

🦀

ユニバなら休憩入れても3時間ちょいくらいってみんな言うので日帰りいけそうなんですけど、ディズニーやと休憩入れずにでも4時間はかかるし、休憩入れると6時間くらいかかるって周りが言うので泊まりとかしなきゃかな?って感じです🥲

全部抑えれなさそうです…滅多に行かないからテンションが爆上がりしていらないものまで買ってしまいそう….🤣

確かに!ポップコーンなかなか量あるし良さそうですね🍿

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

3時間くらいだと日帰りでも良さそうですが休憩入れて6時間とかだと結構日帰りはきついですね💦
    泊まった方が良さそうな気もします😫
    オフィシャルホテルじゃなければ舞浜近辺で多分安いホテルたくさんあると思いますよ!

テンションあがってしまいますよね💕︎
    なかなか来れない距離だと尚更💦

ディズニーもピンキリですね🤔
    レストランの中での食事にするのかワゴンとかの軽食にするのかでもだいぶ予算変わってくると思います!
    レストランだとやっぱり安くても1人2000~3000くらいは食べるかなぁって感じです!

• 2月29日
  • 🦀

🦀

ユニバなら多分昼頃には子供達が飽きちゃうから日帰りいけるかもです🤣
    舞浜付近ですか!調べてみます👍🏻

定期的に行けるところならなかなか制御出来そうですが…😫笑

レストランそんなにするんですね….😱
    恐るべし夢の国🐭笑

• 3月1日
ママリ

大人が楽しむならユニバ、子供もある程度楽しむならディズニーが良いと思います。

ディズニーの方が乗り物が多く、待ち時間も少ない乗り物も多いです。

USJはエクスプレスパスがないとかなり待たないといけませんし、マリオエリアは3歳も1歳もまだ存分に楽しめる年齢でない上に人がごった返しているので、けっこうハードだと思います☺️

チケット代はどちらも8000円から10000程度で大差ないです。

ご飯はUSJの方が割高感あります。
ディズニーは安い軽食もあれば高いコース料理もありますかね。

グッズやお土産は何をどれ程買うかにもよりますが、若干USJの方が高いかなというぐらいで、ものにもよるのでそれほどの大差はないです😊

• 🦀

🦀

グッズとかパークの雰囲気を楽しみたいのですがどちらがオススメですかね?🤔
    乗り物はわたしが全般的に乗れなくて…🤣

子供はディズニーのキャラクターもユニバのキャラクターも同じくらい好きなのでどうしようかな…と迷い中です🥲
    娘はマリオも好きなので行きたいですが、やっぱりごった返してるんですね…😭

ディズニーの方がお土産高いイメージでした😮

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

乗り物は乗らずに散歩だけってことですかね。

ショーはディズニーもUSJもあるのでどちらも楽しめますし、グッズも同じようなものがありますねぇ。

カチューシャとかポップコーンバケツとか🤔

ショーに迫力や笑いを求めるならUSJ、可愛さや夜のキラキラパレードを見たいならディズニーですかね😊

個人的にはテーマパークデビューなら近い方に行って、子供の反応を見て遠く宿泊も考えても良いかなと思います。

• 2月29日
  • 🦀

🦀

そうです!可哀想ですが私はプーさん?のやつに乗っただけで気分が少し悪くなってしまって…😅

ショーは見てみたいです!
    どちらでも良さそうですね!👍🏻

旦那さんはディズニーがいい!って感じですが、ユニバの方が近いしそちらを候補にしてみようかな?と思います🌎😊

• 3月1日
♡HRK♡

ランドホテル2泊、ランドとシー1日ずつ、食事やおやつ、お土産代でざっくり20万くらいです!
(交通費入ってません!)

• ♡HRK♡

♡HRK♡

大人2人のチケット代込です!

• 2月29日
  • 🦀

🦀

20万!!!😱
    2泊するとやはりなかなかなお値段になりますね💦

• 2月29日