※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

少子化により、高校や大学への入学が簡単になる可能性はあるでしょうか?

少子化ってことは、高校も大学も入りやすいんでしょうか?
前だったら受からなかったようなレベルの人も今だったら上の高校に入学できちゃったりするのでしょうか?

コメント

かおり

個人的に思うのは、ある程度、外国人などの留学生枠を作っていくけど、
全員留学生ってする訳にもいかず、

だんだん、学部が減ったり大学時代が減ったりして行くのかなって思ってます🥲🥲

はじめてのママリ

偏差値があるのでそんなことはないと思います💦
ただ、倍率が割れていたら必ず落ちる人はいないということなので逆にそこで落ちたらドンマイですよね💦

はじめてのママリ🔰

人数が減れば、間口も減るので入りやすくはならないのかなと思います😭
が、ちょうど間口を減らすかどうかとか、偏差値基準を見直そうとか何かしらの動きがでる前後に当たると、思わぬ抜け道はあるのかなと思ってます🤣🤣🌈

ママリ

夫が大学関係ですが、将来的にそうなるだろうって言ってます。

なあ

高校は定員割れしてきてる学校も増えてきてオール1の成績でも合格になる学校があります

でも学校自体のレベルは落ちてないので入れたところで留年したり卒業できず辞めていく子も増えてる

って説明会でききました😭