※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券で保有している投資信託を売る方法がわかりません。積立は停止していて、どうすれば売れるでしょうか?サポートで調べたけど理解できません。

楽天証券で特定口座の投資信託を売る方法がわかりません。購入と積み立てのボタンは出てくるのですが、どうやって売るのでしょうか?
すでに積立は停止していて、保有している商品です。

サポートで調べたけどよくわかりません。

コメント

ママリ

投信のページの買付可能額の下に購入と積立のボタンがあり、
その下に保有商品というボタンがあるので、そこから保有商品一覧のページに行くと買いと売却のボタンがあるのですぐ分かると思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    売却可能な取引時間は24時間ですか?いつ見ても売却のボタンはありますか?

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました🙏

• 2月29日
ママリ

メンテナンス中など以外なら、売却の設定はいつでもできると思いますよ。

違う方法だと、
トップ画面の左上の資産合計のところの保有商品一覧→売却したい銘柄を選ぶ→ファンドの詳細ページの真ん中あたりにお客様の保有状況という欄があり、画面右の方に保有商品一覧はこちら というボタンがあります。そこにいけば売却のボタンが出てきます。

• ママリ

ママリ

もしかしてスマホサイトですか?上記はPCサイトなのでスマホサイトなら、また少し違います。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そういえばスマホサイトでした。パソコンもあるので、明日試してみます。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売却できました!ありがとうございました!

• 3月1日
ママリ

スマホでいつも取引してます。
ログイン直後の画面で、下の方に資産合計とその内訳出ますよね?
内訳のところの投資信託をタップすると、保有中の投資信託の一覧になるので、売りたい投資信託の売却ボタンから手続きすればできるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売却のボタン見つけられました!ありがとうございました^ - ^

• 3月1日