※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

このご時世、犬絡みのニュース多いですよね。それなのに義母は小学校に…

このご時世、犬絡みのニュース多いですよね。
それなのに義母は小学校に上がる子の朝の登校に大型犬を連れて行くと張り切っています。
その大型犬はもう1匹の先住犬の柴犬と喧嘩して流血させたこともあります。
更にその先住犬の柴犬も噛み犬で、一緒に住んでいる甥っ子2人も噛まれたことがあります。
それなのに犬の散歩が面倒だからと夜中に野放しして、散歩させたことにしています。
どう思いますか?

私は有り得ないと思うんです。
そもそも犬の躾も散歩も出来ないのに飼う資格ないなーと。
他人にケガさせたらどうするんでしょう。
義母はいつも、そうなったら考えるタイプで全く危機感ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないと思います〜😭😭
噛まれてから、噛んでからじゃ遅いのに😭
家族間だから保健所とかには通報しなかったんですかね?😭

義母さんが思いっきり噛まれて欲しい😭
躾も散歩もできないなら飼うな!としか思えませんね💦
うちは実家で小型犬飼ってますが
躾教室と同時に躾の先生を家に呼んでレッスンしてもらいました。
実家に帰ると犬はゲージに入れてくれます。(噛んだりはしないすごくお利口さんなのに申し訳なくなります)母曰く、所詮犬は犬。家族は噛まないって過信は良くない。起こってからじゃ遅いからね。とよく言ってます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ないですよねー😅
    義母はリスクを考えない人間なんです💦
    家族間なので保健所には連絡してないそうです。

いや、ホントそうですよね。
    義母さんが思いっきり噛まれて欲しいです!
    自分では躾も散歩もしてると思っているんですよ😖
    うちにも犬がいますが、同じように飼ってると思われたくないです。

やはりレッスン等必要ですよね。前に飼っていた大型犬の時に1度だけ家庭にトレーナーさん呼んで教えて貰ったのに、吠えるからってすぐにケージから出すし、テーブルの上の食べ物食べるしで全く躾されていませんでした💦
    こうやって小型犬ですらレッスンするのが普通なのに、平気でいる神経疑いますよね。
    と言うか、レッスンされるのは犬より飼い主って言いますよね。

お母さんさすがです!わたしもそう思います。家族と言えど動物なので本能で動く時は絶対ないとは言えませんね‼️

• 3月1日
まろん

子どもの送迎中に、たまに散歩されている方を見かけます。噛む犬はやめてほしいなと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

噛み犬ってホント怖いですよね。
    この間学校の先生も近所の犬に噛まれたと息子が聞いてきたそうです。
    他人にケガさせてなんとも思わない人間って有り得ませんよね。
    下手したら殺人になりますよ💦

• 3月1日
🍠さちゅまいもまん🍠

ありえないですね💦
噛み犬って、躾がなってないのでは?って思いますし
下手したら通報されますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

躾してないです。義母は躾なんて出来ない人間なので💦
    早く通報されて欲しいです。

• 3月1日
はじめてのママリ

前の投稿にすみません🙇‍♀️
私なら保健所や保護団体に匿名で通報しちゃうかもです💦
怪我人出たら警察沙汰ですし、躾もされず野放しにされる犬もかわいそうです。
知らないだけで、すでに野放ししてる間とかに他のわんちゃんや人に危害加えてるかもしれないので然るべきところに一報入れておく(学校でもいいかも?)のも手だと思います。