※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で切迫早産が心配。1人目は36週で出産、息子は哺乳力が弱く大変だった。2人目も同じことが怖い。34-35週の受診で切迫早産の兆候がなかったことが不安。無事に出産できるか心配。

早産が怖い😭
まだ妊娠初期ですが、今から切迫早産になるのがこわくてたまらないです。

1人目の時、34週までフルタイムで働いて、産休入ってすぐくらいからお腹の張りをよく感じるようになり、前駆陣痛だと思っていたものの気になって何度か受診するも切迫の兆候なしと帰されてしまい。
36週0日の夜中に気になって眠れないくらいの前駆陣痛が来て受診したら陣痛で子宮口3センチ空いてるとのことでそのまま入院、なんとか37週0日まで点滴で持たせて出産しました。

37週でも、息子は最初哺乳力が全然なくて寝てばかりで大変だったし、最後まで前駆陣痛か陣痛かわからなかったし、2人目も同じことになったらと思うと怖いです。
1人目の時は最悪そのまま出産でも36週だったから大きな問題はなさそうだったけど、それより前だったら…

あんなにお腹痛かったのに、34-35週で受診した時切迫早産の兆候本当になかったの?と先生も疑ってしまう。

ああ、ちゃんと無事に産めるか心配…

コメント

うに

怖がらせて申し訳ないですが…
上の子の時に切迫で1ヶ月入院しました。
下の子は、17週で14mm。子宮頸管無力症を発症してしまいました。緊急でしばる手術を行い、退院後は実家で寝たきり。それでも最後の1ヶ月は入院となりました。
でも、無事に産まれてくれましたけど🤗

2人目の時は、夕方など疲れると張りを感じるようになりました。軽い生理痛のような痛みが気になり受診して、判明。

休み休み、穏やかに過ごされてくださいね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17週で14ミリ😢
    私も、まだ13週なのに少し疲れると張る時があり心配しています😭
    うちの産院は言わないと子宮頸管測ってくれないので、毎回言おうと思います。

• 2月29日
  • うに

うに

症状が出る前の手術なら、普通に生活できることもあると思います🤗
    心配ごとはどんどん医師に伝えてくださいね😉

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    そうします!ありがとうございます😭

• 2月29日
兄弟ママ

上2人早産です!
上の子は切迫早産で入院もしていて
36w4dで破水して出産でした!
2人目は35w3dで妊娠高血圧で
緊急帝王切開でした!

私の場合後期になるとトラブルがあるので
今回もなるだろうなと思ってます😌

仕事もフルで働いてますが
いつまで働けるかなって思ってます💦
私はどうにかなるだろうって思ってます😅

お互い無事に赤ちゃんを産みましょうね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逞しいです!私も、どうにかなると思いたいのですが性格上なかなか出来ず。
    でもストレスになっても良くないしのほほんと過ごしたいです😭

• 3月1日