※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄に詳しい方、教えてください!美ら海水族館の近くのエメラルドビーチ…

沖縄に詳しい方、教えてください!

美ら海水族館の近くのエメラルドビーチと古宇利島・古宇利島ビーチのどちらかしか行けないとしたら、どちらに行くのがオススメですか?

古宇利島の橋って手すりがあるから車から海もあまり見えなさそうだし、エメラルドビーチでいいかなと思ってるのですが、古宇利大橋・古宇利ビーチってぜひとも行ったほうがよいですか?

沖縄のあとに石垣島と竹富島に泊まるので、そっちの方が海は綺麗ですよね?
だったら本島の海はそんなに見なくてもいいかなーと思ったり。

コメント

メイ

古宇利も天気次第なところがあるので、泳ぐ&カフェくらいしか目的はないと思いますし美ら海水族館に行く予定ならその近くのエメラルドビーチがいいと思いますよー😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    エメラルドビーチに時間を割きたいと思います。

沖縄にいったことある人に、古宇利大橋は爽快だから一度は渡ったほうがよいといわれたんですけど、車だと海はほとんど見えないですよね?
    天気よかったらサッとでも渡っておいたほうがいいですか?

インスタで探しても古宇利島や古宇利大橋ってドローンで上空から撮影した動画や写真メインで車で渡ってもイマイチそうに見えて

• 3月1日
  • メイ

メイ

下に書いてしまいましたm(_ _)m

• 3月1日
メイ

私は地元民なのでドライブがてらよく行きますが、天気が良い日は、うわー海キレーイ!ってなるほど綺麗に見えます(^^)
車で走りながら横を見るより、端に入る手前が少し下り坂になってるのでそこからの正面の景色が良いです🙆
沖縄の北部にきたー!って感じですかね。なんてゆーか、The沖縄旅行‼️みたいな思い出にはなると思いますが
こだわりなかったら移動に時間を掛ける必要はないかと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    地元の方なのですね

メイさんのお話聞いているとお天気よければやはり古宇利大橋に行きたくなってきました😊
    行くのは4月の土日なので、古宇利大橋は渋滞しますよね?
    行くなら、午前中に、古宇利大橋→備瀬のフクギ並木→備瀬崎→エメラルドビーチ、
    午後に美ら海水族館と海洋博公園がいいですよね?

あと、美ら海水族館あたりでオススメの飲食店をご存知でしたら教えてください

質問ばかりで申し訳ないです😔

• 3月1日
  • メイ

メイ

備瀬崎、エメラルドビーチは海を眺めるだけですか??泳ぐ目的がなければ私ならですが💦エメラルドビーチ省きます🤔(古宇利で海を見るならですが、個人的には古宇利の海の方が綺麗です!)

古宇利の橋の上が渋滞してるのは見たことありませんよ(^^)‼️
    橋を渡る手前にパーキングがあるのでそこに車停める人もいるし、橋を渡って島をぐるっと一周したり、パーキングに停めて降りる人もいるし、、信号がないので渋滞の心配はないと思います👍

水族館は午後からでも良いと思いますね!イルカショーは最後が17時ですので15時には着いて水族館を見て回って最後にイルカショー見れたら良いと思います♪

水族館付近はあまり飲食店がなくて💦フクギ並木通りにはカフェが色々出来てるかと!もう何年も行ってないので詳しくわかりません🙇‍♀️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

エメラルドビーチは眺めるだけです。
    備瀬崎はお魚がたくさんいるみたいなので、娘がお魚大好きなのでシュノーケリングできたら少しやったり磯遊びしたいなと思ってます。

エメラルドビーチより古宇利の海の方が綺麗なのですね!
    渋滞の心配もないようで安心しました。
    エメラルドビーチ、お天気よかったら行ってみます😊

• 3月2日