※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

若い子はLINEで文末に「。」を付けないとこわいと言っているが、本当か気になる。

この前ニュースで最近の若い子はLINEとかの文で最後に「。」丸を付けないって言っていて丸が付いている文はこわいって言っていたんですけどそうなんですか?🤣
若い子とLINEする事もLINE自体あまりやらないのですが気になって🤣

コメント

ぴぴ

怖いとは思いませんが確かに冷たいイメージはあるかもです🤔
文末は絵文字や顔文字使うので。は付けないですね😂

あゆ

マルハラですよね🤣私は25ですが、今までも上司や先輩目上の方にはずっと付けてきました。し、今後もつけます!
常識だと思うのですが、上司との連絡でも絵文字付きがいい時代みたいです。笑

確かに私は怖いなって思います😱
義母からLINEで分かりました。って来たら怒ってる、、?と思っちゃいます💦

my002

26ですが、家族や友達とのLINEでは「。」つけません!笑
旦那につけるのは、喧嘩した時くらいです🤣
目上の方に送る、かしこまった文章や業務連絡など、あとは深刻な話のときに使っています!

年がもっと上の方からのLINEにはだいたい「。」がついているので、毎回毎回怖いと感じたりはしませんが、
義母からのLINEとかだと、これは笑って言ってるのか怒って言ってるのか、どっちなんだ……??となることはあります😅

はじめてのママリ🔰

。なくてそのまま文章終わってる方が何?って思うし、絵文字とか付けられたら軽って思います!

みー

毎回絵文字つけてる人が句点だけになったら怖いですが、普段から句点終わりの人に対しては気にならないです!

空色のーと

そうらしいですけど、面倒くさって思いました😂

普段から絵文字の人が、「。」になったら、怒ってたり機嫌が悪いのかな?って思いますけど、普段からそういう人なら何も思わないです💦

はじめてのママリ🔰

時と場合によりますよね😂
LINEとか親しい仲や、ママリとかこういったところなら分かりますが、職場や上司など、仕事上でのメールでマルハラとか言ってたら国語やり直したら?と言いたくなります😂
常識ですし…
って思ってしまう私はもうオバサンなのかな🤣って思いました…(32です笑)