※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で悩んでいます。最近、赤ちゃんがむせたり泣いたりすることがあり、困っています。ミルクが溢れているので、おっぱいが飲む量より出ているのかもしれません。同じ経験をされたお母様、原因や対処法を教えてください。

一ヶ月の赤ちゃんの授乳の仕方で相談させて下さい

赤ちゃん
産まれたときかおっぱい飲むのは上手

母乳の出はよい
お風呂に入っていてもポタポタ垂れてきたり、赤ちゃんが授乳中口をはなすと、母乳が垂れ流れる感じ

です。

最近、授乳の度に
赤ちゃんがむせて泣き出したり
飲みながら泣き出したり
手足をばたつかせたり

とぎゃんなくようになりました。

苦しいのか、乳首から離れてミルクよこせなのか、ゲップが出なくてつらいのか、

どういうぎゃんなきなのかわからず困っています。

口の回りにもミルクが溢れているので
おっぱいが飲むりょうより出て困って泣いているのかな?
と素人判断ですが感じています。

今は横抱きでの授乳と
気持ち、右おっぱいあげてる時に左を絞っておく

というような事をしているのですが…

授乳中同じような状態の赤ちゃんお持ちのお母様いらっしゃいますか?

原因や、対処などありましたら教えて下さい。

コメント

mopiy🍼

吸わせる前に絞るといいです!

あいすまんじゅう

母乳の勢いが良くて、溢れてるのでしょうね。
『今まで上手に飲めてたのに、溢れて飲みづらいよーー!』って、自分にイライラして泣いてるように感じました。

も少し、お口や舌が上手く使えるようになると、おさまるかもしれませんね。(*´ω`*)

うちがそうでした(;´д`)
今では、飛び出る母乳を口を開けてキャッチしながら飲んでます。笑