※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小学生が給食でうずら卵が詰まり亡くなった悲しいニュースを見て、他に気をつける食材はありますか?食材は大きめに切る指示を受けていたが、やめた方がいいでしょう。

小学生が給食でうずら卵がのどにつまり
亡くなった悲しいニュースをみて。。

小学生でも詰めてしまうような食材
普通に与えてたので怖くなりました😭

プチトマト、ブドウ、うずらたまご以外に
気をつける食材などありますか?

子供がしっかり噛めるように役所で
食材は大きめに切るようにと言われてしてましたが
やめて方がいいですよね💦

コメント

3児ママ

丸系の食材は半分に切ったり4等分に切って子供には遊ばないで食べることを徹底させてます。

いちごとかでも白い部分が詰まったりします。

はじめてのママリ🔰

豆類、ピーナッツも危ないみたいです💦
心配になりますよね🥺

ひよこ

ニュースでは飴やグミ、ゼリーも要注意食材として取り上げられていました。

怖がらずに家庭で練習していかないとダメだとあらためて考えています。
あそび食べ、一度に頬張らない、食べ物を含んだ状態でしゃべらない、姿勢、マナーなど。
食材の大きさは様子を見て少しずつ大きくしていくのがよさそうですね。

はなびだま

危険な食材は飯(おにぎり)も入ってるので、言い出したらきりがないと思います。芋類ものどのつまりが多いですよ〜。
子供には料理として出しますが丸呑みは絶対しない、噛むこと、早食いしないを伝えてますよ。