※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声は何を伝えているのか、将来はどうなるのか気になる。長女は育てやすいが、次女はかまって欲しいのかも。イヤイヤ期が心配。

赤ちゃんの時めちゃくちゃ泣き虫な子って思ってることがたくさんあるってことですかね?🤔それをまだ喋れないから泣いて訴えてるってことですか?てことは喋れるようになったらずーっと喋ってるんですかね?😂
最近の悩み?思っていることです↑
長女は赤ちゃんの時から必要な時以外泣かない、2歳半の今もめちゃくちゃ困るってほどイヤイヤ期がないです。周りからも育てやすい子!って言われます。
それに比べ次女はかまってちゃんなのか泣いてる時が多いです。
イヤイヤ期がもう今から怖くて怯えてます笑笑

コメント

はじめてのママリ

娘が赤ちゃんのときからあまり泣きはしないけど喃語が多い子でした🤣2ヶ月頃から機嫌よく宇宙語喋ってましたけど、今もずーーーっと喋ってます(笑)

甥っ子がよく泣く赤ちゃんでしたが、今2歳ちょっとですがこちらもよく喋ります🤣
ほんっとにすぐ泣いてたんですが、今は変わりに口であーだこーだ言ってますね😅

メル

うちの上の子は自己主張はげしめベビーでした。
イヤイヤ期も早かった(終わるのも早かったですが)
今もよーくしゃべりますし、自己主張激しいです。
ただ、しっかり言葉で伝えてくれるので何を思ってるか、なんで泣いてるかはわかりやすいです👍