※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
ファッション・コスメ

アイシャドウや口紅が合わなくなり、肌トラブルでメイクができなくて悩んでいます。原因が分からず、諦めている状況です。産前のように普通にメイクをしたいと思っています。

30歳過ぎてアイシャドウが合わないものが
出てくるようになりました。
産後は特にひどくなりました。
どの成分に反応しているのか、はっきりとはわかりません。
多分これかなというのはあります。
合っていたアイシャドウが廃盤になってしまい
原因になりそうな成分が入ってないものを何個か
買って試してみたのですが、やはりまぶたが
腫れてしまいます。
アイシャドウしてないと、やっぱり顔がぼんやりするし
嫌なのですが、最近は諦めてアイシャドウなしで
過ごしています。
ちなみに口紅もただれるので塗れません。
去年の入園式、ファンデと眉毛のみで撮った写真が
本当に老けたおばさんだったのでかなり凹みました。
産前みたいに普通にメイクをしたいのに、できなくて
つらいです。

コメント

🩵

無添加・オーガニック化粧品もダメでしたか?
うちの母も肌が弱く同じ様に悩んでいたのですが
無添加化粧品なら大丈夫でした!

  • いちごさん

    いちごさん

    オーガニック!
    検索してみます!
    ちなみにおすすめはどのメーカーですか?

    • 2月29日
  • 🩵

    🩵

    母が使ってるので
    オススメまではわからないです😭🙏
    ただ検索してみると

    • 2月29日
  • 🩵

    🩵

    値段や成分も色々なので
    試してみても良いと思います😊

    • 2月29日
  • いちごさん

    いちごさん

    調べて試してみます😌
    ありがとうございました!

    • 2月29日
ままりり

アイシャドウで腫れたことあります!

それからナチュラグラッセの
アイシャドウを使ってましたが
高いしあんまり色づかないのでやめました😭
今はなるべく美容液配合とか
肌に優しそうなの使ってたら
腫れないです٩( ´ω` )و

  • いちごさん

    いちごさん

    ありがとうございます!
    ナチュラルグラッセ、発色良くないんですね💦

    • 3月4日
  • ままりり

    ままりり


    私がいかにもアイシャドウつけてます!ラメ感!
    みたいなのが好きなので
    物足りなく感じるのはあるのかもです😅

    • 3月4日
  • いちごさん

    いちごさん

    そうなんですね💦
    ありがとうございました😊

    • 3月6日