※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

39週の妊婦です。もうやるしかないんですが、計画出産日が近づくにつれ…

39週の妊婦です。
もうやるしかないんですが、計画出産日が近づくにつれ、不安な気持ちでいっぱいです😵
怖い、無事産めるのか、生後3ヶ月までのしんどい時期を乗り越えられるのか…そればかり考えてます💦

何とかなりますよね?😵‍💫💦

上の子の時、里帰りして親の過干渉から(特に父からの干渉)適応障害にもなったので、今度は里帰りせず、産後ケア、産後ヘルパーさんに頼るつもりでいます。既に手続きはしました。コープも利用しています。冷食、レトルト、ペットボトルのお茶なども常備しています。

夫は、男性育休が取れず(上司が取らせない)、生後1ヶ月の時は土日も出勤させられる予定です。代休も取らせてもらえません。
既に上の子の園送迎できつそうです(1ヶ月間は時短扱いにしてもらってるが、人手不足の職場なので職場の空気がとても悪い)通勤ラッシュがキツいと言われましたが、私は34週まで、お腹かばいながら、そのラッシュに耐えて通勤してたんだよ…って感じです(*_*;まぁそこは置いといて、家事や上の子の世話など今は積極的にやってくれてるので、これ以上夫に何かやれ、とは思わないです…ただ、生後1 ヶ月時は、土日も丸一日上の子もおり、相手できるのかな、どうしよう…という感じではあります💦

コメント

▶6人の怪獣

毎回里帰りもサポート(旦那含む)なしですが、なんとかなりました😂
毎回退院した日から通常通り動いてました💦(笑)

今回は退院後2日から幼稚園と療育の送迎もしました!😊

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    すごいです…!✨
    お身体の方は大丈夫ですか??💦
    もうやるしかないですよね😭💦

• 2月29日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

傷と恥骨?股関節?は痛かったです😅💦
    巨大児だったからか産後も中々治らずで😂

• 2月29日
もち

うちの旦那も職業柄、ほぼ休みなく毎日稼働してます💦
次男が生まれた時、長男は保育園にも通っておらず、私の両親もまだ現役で働いてるので里帰りもできませんでした。
考え出したら鬱になりそうなくらいお先真っ暗でしたが、奇跡的に次男がよく寝る子だったのでなんとかなりました。それでも上の子はまだ一歳半にもなっていなかったので、お股が痛い中のお世話は大変でした。。。
忙しさゆえに体重もどんどん落ちていき、人生で1番軽くなって、一時は30キロ台になりました。笑笑

でも!!最初の1ヶ月さえ乗り切ればなんとかなります😊
大変大変言いながらも、3人目欲しいと思ってまた妊娠しているくらいなので😂

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そしてお疲れ様です😭✨
    おっしゃる通り、考えだしたら鬱になりそうなくらいお先真っ暗で💦
    上の子は全く寝ない子だったので、下の子は寝てくれる子であることを祈ります😵‍💫💦
    大変励みになります✨
    頑張ります✨

• 3月1日
  • もち

もち

うちも上の子が夜通し寝ない子だったので、そのイメージで次男を産んだこともあり、え!普通の子ってこんな寝るんだ🥺と感動しました。笑

もちろん個人差はあると思いますが、上の子の子育てで苦労した人は2人目の子育てが基本的には楽に感じます!!

• 3月1日