※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

ユニクロのフリースレギンス、保育園での着用はNGか迷っています。息子は自宅保育中で、暖かそうで気に入って買い足したいけど、保育園NGだったら困るなと考えています。

ユニクロのフリースレギンス、保育園でダメですか??
セールで安くなってて1着買いました。あったかそうでいいなと思って買い足してもいいかなあと考えたのですが、保育園NGだったらやだなあと思って🌀
※息子はまだ自宅保育です

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によると思いますが
うちはNGじゃないです。
フード付き以外はとくなダメって言うのないです🤔

とも

園次第ですね!上の子の園はOKでしたが下の子の園はフリースNGです💦

みー

裏起毛ついてるレギンスですかね??

熱の放出を妨げるのと汗の吸収率が悪く風邪をひきやすいので勤めてた園では遠慮していただいておりました💦

はじめてのママリ

とくに服のNGは紐のついたパーカー以外はなかったです!
うちは古い建物の園で赤ちゃん以外の部屋は寒かったので冬場はユニクロのフリースレギンスを毎日履いてました😂

🌸

みなさんコメントありがとうございます!
やはり園次第ですよね…安いうちに買いだめしておこうかと思いましたがもしダメだったらショックが大きいので、やめておきます🥲🥲

うちの園は大丈夫です!
でもユニクロ自体ダメな園もあるみたいです