※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

3月下旬の結婚式に参列するため、ZARAで衣装を新調したい。アラフォーで身長高め、産後太り気味。肩幅広めでイエベ。脚を出したくないのでロングワンピがいい。アドバイスをお願いします。

お洒落な方、アパレル関係の方🙏
至急相談に乗っていただけませんか?

3月下旬に結婚式参列しますが、結婚式久しぶり過ぎて衣装がありません。。
ZARAあたりで新調しようと思ってますが、もはやどう選べばいいかわからず💦
選び方のアドバイスいただけないでしょうか?😣

アラフォー、身長高め(163センチ)、産後太ってだるんだるん(お腹ぽっこり、中肉って感じです)、肩幅広め、イエベです。

できれば脚を出したくないのでロングワンピみたいなのがいいなーと思ってます💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

なんにもわからないんなら一式レンタルかドレスショップで相談しながら買ったほうがいいと思いますよー
ZARAで誰が見てもオッケーな結婚式用のドレス探すのは難しい。

• ママリ

ママリ

レンタルという手がありますね!
    ありがとうございます😊

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

ZARAは海外ブランドなので日本受けするものはあまりありません💦
胸元がガッツリ空いていたり、スリット入り過ぎ、露出が多いとか色々あります。
私は個性的なのが好きなのでZARA好きですが、結構クセ強いので難しいですよ😅
ドレス専門店が間違いないかと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月29日
紅🔰

ショッピングモールに入ってる1階とかにあるショップでドレス探した方が良いと思います💪ちなみにセットアップなど上下分かれてる服は別れるという意味でマナー的にNGですので結婚式マナーも調べた方が安心かと思います🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

上下分かれてる服NGは知りませんでしたー😳
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月29日