※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
ココロ・悩み

妊娠中、感情が不安定でイライラしています。出産に関して旦那との意見が合わず、心ない言葉に傷ついています。自分の感情が敏感になっているのか不安です。

出産間近に控えていますが。。。
妊娠してたまに旦那のちょっとした発言にイラっとしたことは度々ありましたが、最近、情緒不安定なのか泣くほどイライラします。
立ち会い出産も旦那が強く希望していますが、只でさえ大変なのに想像しただけでもイライラするため、お断りしています。
普段はとても仲がよく、色々なこともそれほど気になりませんでしたが、妊娠して、更に今出産間近にして、一つ一つが心ない言葉に感じて涙が出ます。
お腹が大きく大変なのも、出産も私なのにお前は何か大変なのかと毎日思ってしまいます。

私が敏感になり、今不安定なだけでしょうか?

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

私も不安になってよくイライラして泣いてました(つд;*)
今は入院中ですが、入院する前はよく泣いてましたよ(;´Д`)
不安になるのは仕方ないと思います!
なって当たり前です…なんてったって人一人お腹の中で守って
その子を未知の痛い思いして産むんですから(*^^*)
旦那に言われてイライラしたことやなにが不安なのか私は日記に書いてました!
それでも溜まってしまったら旦那に紙に書いて渡してました(^ω^;)
話して伝えるのがうまくできなかったので💧
体が辛くなければ一緒に散歩したりして
話すことを多くしたら不安は薄れていきました!
いろんな夫婦の形があるのでいろいろ試して少しでも不安がなくなれば良しとしてます笑
お互い出産がんばりましょー!
長くなってすみませんでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

しー

私も妊娠中泣きまくりでした(>_<)
今思えばすごく小さなことでも旦那の言ったことが過敏に気になって、怒鳴ったり泣いたり…。
あなたは全然生活が変わらなくていいよね!こっちはお腹大きくて動けないんだよ!と何度言ったかしれません…。

言いたいことを我慢したりすると、もっと気持ちが不安定になってしまいませんか?
思ったこと、どんどん旦那さんにぶつけてしまってもいいんじゃないでしょうか(*^_^*)
後で気持ちが落ち着いたら、今気持ちが不安定な時期だからごめんね、と伝えてあげるとか…!

うちはバタバタしてたら結局立会いになりましたが、陣痛の痛みを八つ当たりできたので、いてくれてよかったかな…とも思ってます。
もちろん産むときになって、いてほしくない!ってミルクティーさんが感じたら、追い出しちゃえばいいですよ!笑
もちろん2人の赤ちゃんだけど、ここまでお腹を大きくして育ててきたのも、これから産むのもミルクティーさんですよね。
ミルクティーさんが少しでも安定した気持ちで過ごせるのが一番だと思います!

のこゆ

いざ立会いしても、こっちは必死なのでご主人の存在なんてって感じですよ(笑)
多分隣で頑張れーとか声かけられても聞こえないと思います!
なんか聞こえる!けどそんなどころじゃ!って感じだと思うので立会いは流れでお任せしちゃいましょうよ!
私の経験上、居てもいなくてもって感じでしたので(笑)

ミルクティー

最初は男の人とはやっぱり温度差があるのかなぁと思ってましたが、段々、許せなくなってきました。
伝えなきゃわからないなぁと私も思います。
色々な夫婦の形。。。そうですね。
大丈夫?大丈夫?と毎日言われたらそれもそれでイライラしたかもしれません(笑)
今入院中なんですね
出産まで頑張りましょう☆

ミルクティー

私も旦那さんに妊娠して変わったことある?痛くも痒くもないでしょ?とキレたことあります(笑)
たまに冗談で言ってるのか、本気で言ってるのかわからないこともあり、本気だったら許さない!と思いながら。。。
確かに言わないと、ストレスや更に不安に繋がりますね。
出産までにすっきりしようと思います。

ミルクティー

立ち会い。。。そうなんですね。
みんなそんな役に立った、素晴らしい旦那さんの話は聞いたことありません。
逆に最近は立ち会いさせて、どんなもんか実力を見てやろうと思い始めました(笑)

つぅ✳︎

妊娠中は不安になって泣いてましたね(>人<;)何もされてないのにポロポロないてしまったりしてました(笑)旦那も困っていましたね。。
うちは、立会いはしませんでしたが、本当のギリギリまで分娩台の横で居てくれました(*^◯^*)
ウチは両方が立会い拒否だったので(笑)
ソフロロジー式分娩法だったのですが(笑)私がうまく呼吸法が出来ず。旦那が付きっきりで部活の監督のように。はい、ここ見て!!息吐いて!!と陣痛のたびに言われてました(笑)
でも、それがなかったら耐えられなかったと思います(>人<;)
そして、時間も長かったため、分娩室に入った頃には私が限界きていて、もう無理。産めないと弱音をはいて居ましたが、旦那に慰められ頑張る事が出来たと思います。
居たら邪魔だろうなぁ!と思って居ましたが、弱音をはいたり出来るのは旦那だけなので側に居てくれて良かったと思います(o^^o)
そして、あんなに一緒になって頑張ってくれるタイプだと思って居ませんでした(笑)まっ!ギリギリまででしたけどね(o^^o)