※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

外出先で子供が泣いたことで怒鳴られ、トラウマが残っている。同じ経験をした人や克服方法を知りたい。

外出先などで、子供の泣き声が原因で怒鳴られたり、怒られた事ありますか?
私はもうニ年以上前なんですが、トラウマが残ってます。
人気のある耳鼻科で当時1歳ぐらいの息子を付き添いで連れていっててグズりが始まりました。泣いてはなくてグズル程度でしたが15分以上抱っこし続けて、普段は激混みで他の子供の泣き声なんて当たり前なんですが、一瞬待合室に私と長女とグズる息子のみになったので、抱っこし直すのに五秒ぐらい下ろしたら床に背中をつけて泣き始めました。すぐ抱き上げようとした所に、おじいさんが「うるさーーーーーい!出ていけーーーーー!」って床に背中をつけて泣く息子だけを見て、目を異常に見開けながら怒鳴り付けて、かなり怖い顔、怖い声でした。その時怖すぎて、息子だけを連れて靴のところまで行き初めて過呼吸になり、娘を置き去りにしてしまったぐらい恐怖でした。それ以来、私は外出先や幼稚園の参観とかでも、怒鳴られるのが怖いし、少し泣きそうなだけで外に出るので、気を使いすぎて疲れます。私の様子を見た周りのお母さん達にも、"気を使いすぎ!少し泣いてるぐらい何も思わないよ!お互い様だから!"って言われるぐらい私は怯えてるらしいです。

私のようなトラウマがある方いますか?克服できましたか?違うおじいさんですが、おじいさんというだけで未だに道で会う人も怖いです。。。

コメント

みー

こんにちは(^-^)
私はまだ産んだばかりなので、そういうことはこれから起こり得ることなのかなと思いコメントします。

心に余裕のないおじいさんですね(´-ω-`)みんな誰しもが赤ちゃんでしたし、泣きながら育ったことを忘れてしまったんでしょうね(;^_^A

二度と会うことはないと思って忘れてしまいましょうと言って忘れられるならトラウマにもならないと思うので、代わりに私がそのおじいさんに言っときますね。

ぼけ!し◯!じじぃ!ゴラっ!この老害が!耳鼻科にきてうるさいって感じたなら耳は良いってことだな!耳は異常なし!良かったな、耳の検査してやったんだよ。お前が出てけやー!

失礼しました(^-^)おじいさんもきっと具合が悪く(怒れるくらい元気そうですが)、イライラしていたんじゃないかなと思い、ゆるしてあげましょう。

子どもたちは日々成長して、人前で泣くこともなくなりますから、いつかはあーそんなこともあったっけってなると良いですね、というかなります。なりましょう!

ちなみに私がそういう目にあったら、ねこさんと同じくびっくりしてその場を離れると思いますが、その後「言われても仕方ないかー、みんながみんな子ども好きでもないし、分かりあえないし、どうでもいいや、あんなじじぃ」と適当に自分を納得させます。

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます(;_;)本当に自分も同じなくせに、きっと孫とかもいないか、いても相手にもしてもらえない可哀想な人なんかな(。>д<)
    本当に一瞬の出来事だったので、ビックリしました(。>д<)外で過呼吸で、うずくまってたんですが、診察に来てた人が、すぐスタッフの人に伝えてくれてスタッフルームで匿ってくれました(ノ_<。)待合室から「あなたが出ていってもらえませんか?他の方の迷惑ですから」って言ってくれてるのが聞こえて「じゃあ、ここまでのガソリン代払え」って言ってたらしくてスタッフの人も「頭おかしいよね?待合室ではデカイ態度とってたけど診察室と帰り際は申し訳なさそうにして帰っていったよ、二度と来ないと思うから安心して」って聞きました(。>д<)少し落ち着きましたが、それでも、トラウマは消えません・・・(;´Д`)

    確かに体調悪かったんかな?とか考えてみたんですが、たった5秒、、、というか一瞬の泣き声で怒鳴られたので恐ろしかったです。上の子は未だに「うるさくしてたら、又じじいに怒鳴られるで!ママ泣くで!」って弟に言い聞かせてます(;_;)子供達には危害がなくて良かったですが娘も覚えてるぐらい印象的な出来事だったみたいです(。>д<)
    コメントありがとうございました‼

    • 3月19日