※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近涙が出てストレスを感じており、旦那と頭痛が原因。マイナス思考で生きる意味が見いだせず、心がしんどい。旦那の態度に不満や不安もあり、再びうつ病になるのではと心配しています。助けてください。

最近、何もしてなくても涙が出ます。
自分でもストレスが溜まりまくってるなとは感じています。
でも、発散方法がわかりません

ストレスの原因は、旦那のことと頭痛が毎日ひどいことだと思います。

朝起きた時から心がしんどくて、全てがマイナス思考、生きてる意味がわからなくなっています。私は家政婦なのかなと最近は思ってしまいます。

旦那にもどうしようもない頭痛にも疲れました
頭痛は痛み止めではおさまらず、不安を和らげる薬(ロラゼパム)を飲むと和らぎます。

旦那は来週試験があるのでピリピリしてて私のことも息子のこともほったらかしで試験のことで頭がいっぱいになってるんだと思います。気持ちはわかるのですが、そんな態度なら家に居ないで欲しいと思ってしまいます。旦那がいると心がしんどくて息が苦しくなります。

高校生の頃、うつ病になったことがあるのでまたなったらどうしようと思ってしまいます。

辛いです、助けてください


コメント

まーるまる

大丈夫ですか😣💦
私も7年前鬱になったのでお気持ちわかります。
今のはじめてのママリさんの状態から、もうかなり精神的にきてしまっているんじゃないかなと感じました。
ご実家は遠いですか?
旦那様が頼れなくて、ご自身も辛い状況なら、頼れるところは頼ったほうがいいと思います。
メンタルクリニックは今は通われていますか?
小さいお子さんいて大変だと思いますが、メンタルクリニックは早めに通えれたらいいなと思うのですが😣
大丈夫大丈夫、まだ大丈夫、まだやれると思っていると、知らないあいだに溢れてしまうので本当無理しないでください。
私も、何もしてなくても涙が出るところからはじまりました。自分で感情をコントロールできなくなってしまってるので心配です。
身近に誰か今の気持ちを吐き出せる人や場所はありませんか?
今のお気持ちだと外に出ることも負担ですよね😣支援センターとか保健センターに話を聞いてもらうことも負担ですよね😣
精神的にお辛いのに、質問攻めになってしまいすみません。
近くにお住まいでしたら、近くにいてサポートしたいくらいです。
お子さんに対してのお気持ちは大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭 とても嬉しいです😭
    私自身もかなり精神的にきてるなと感じます💦
    実家も義実家も近くて、今母と妹が家に来てくれています。
    メンタルクリニックは月1で通っています、ちょうど明後日行く予定なので助かりました🥺
    有難いことに母や妹、友だちには気持ちを吐き出せる状況です😭
    子供は可愛いです、子供だけが生き甲斐です😭
    本当にありがとうございます😭少し気持ちが和らぎました🥹

    • 2月29日
  • まーるまる

    まーるまる

    下にコメントしちゃいました。
    すみません💦

    • 2月29日
まーるまる

ご実家も義実家も近く、ご家族とのご関係も良好!メンタルクリニックにも通院されているということで安心しました😭❤️❤️❤️
決してひとりじゃないので、溜め込まないでくださいね🍀
その環境でしたら少しずつでも前進していけると思います。
子どもが生きがいならよかったです!
はじめてのママリ🔰さんがお母さんで、お子さん幸せですね🩷
あまり考え込まず、ご家族やお友達とたくさんお話して、吐き出して、ゆっくり過ごしましょう😊