※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に粉ミルクを使う際、お湯で溶かすことは可能ですか?経験のある方いますか?

離乳食で粉ミルクを使いたいのですが、普通に容器に出してお湯で溶いて溶けますか?離乳食に使われたことある方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃむ

お湯に溶いて使うときもありましたし、直接混ぜて使う場合もありました!
容器に出してスプーンで混ぜるでも私の場合は溶けていたと思いますよ☺️

蒸しパンや冷凍しておいたお粥をミルク粥にアレンジしたいときなんかによく使っていた記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お湯の分量は規定通りにしていましたか?

• 2月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

基本は規定通りだったと思いますが、だんだん適当になってきたと思います😅

• 2月29日
ままり🐈‍⬛

小さな容器にお湯で溶けますよ!
溶け残りのダマが出来ると嫌だったので、直接ふりかけたりはしなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!溶かして使ってみます!お湯の分量は規定通りにしていましたか?

• 2月29日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

一応ざっくり規定通りにしてました。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

上の子は混合だったので食後のミルクを一緒に作り、そこから使っていました😊
下の子は完母なのとだんだん適当になってきてしまったので(笑)、直接振りかけてお湯で溶いています😂
パン粥にきな粉と一緒に混ぜてあげていますが、溶け残りが気になったことはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!規定量でなくても溶けるのですね😆

• 3月1日